第12章 湖賊ビルショウスキー

プロトゲネイア

  第十二章 湖賊ビルショウスキー


 パリノーは荷物を取り戻して一安心。だがしかし、バイクのガソリンを、ほとんど失っている状態だ。


「廃墟でガソリンを見付けるのは一苦労だろうよ。ガソリンスタンド跡地でゲットできるまで、しばらくスタリオンで移動してもいいぜ」


 僕がパリノーにそう言うと、親切ね、と彼女から感謝された。


「この廃墟では装甲殻類カルキノスよりむしろ盗賊に注意した方がいいです。湖賊や追い剥ぎが出没して、根こそぎ持って行かれたり、命を奪われたりもします」


 婦警姿のアディーが、パリノーに注意を喚起した。


「あなた一人で本当に大丈夫なの?」


 シュレムも心配しているようだ。


「ええ、少し油断して捻挫とかしたけど、強盗もカルキノスも今までこいつで撃退してきたわ」


 彼女は自慢げにステアーAUGを掲げた。弾切れになっていたはずだが、我々が使用するM4カービン用の弾薬5.56×45mm NATO弾と共通なので補給する事ができる。

 ここで改めてスタリオンの車内で重大発表を行う。カクさんは言った。


「怪妖洞が前線基地として使用できないと分かった以上、問題が生じました」


 スケさんも続けて言う。


「これからいよいよ北の砂漠地帯に赴き、サバクオニヤドカリを狩りに行きます。当然危険を伴いますし、命の保証もありません。実は女性達は全員、前線基地に残ってもらう予定を組んでいました」


 最後に僕も責任ある植民惑星査察官として伝える。


「そこで一旦、南のオーミマイバラ市まで後退して、君達にはそこで待機してもらおうと思っているんだ……」


 白ワンピに着替えたブリュッケちゃんは立ち上がる。


「それには反対だ。ボクも連れて行ってくれる約束だったじゃないか」


「協力してくれてありがとう……もう十分だよ。小学生を戦いに参加させる事はできない。亡くなったヒコヤンも反対するだろうし、怪我なんかさせたら申し訳が立たない。大人失格だな」


 アディーも強い意志を伝えてきた。


「私には案内役としての使命があります。オカダさん、最後まで付き合いますよ」


 黙って聞いていたシュレム、マリオット姉妹は……。


「ここで降ろして、と言いたい所だけど……お目付役として、あなたがカルキノスに食べられちゃうのを見届ける必要があるわ。それに負傷したら誰に手当てしてもらうつもりなの? ねえ! マリオット」


「うん、私もこの星では成人女性だよ。大人の意思を尊重してよね」


 アマゾネス達は、サバクオニヤドカリとの戦いに付き合う希望を示した。ただ一人を除いて……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る