応援コメント

第20話「男たちの戦い」」への応援コメント

  • もしかすると、サイクロプスを披露するためのパンツァー・ゲイムだったのかなぁ。それが面子を潰され、邪魔まで入って散々だなぁ。
    サイクロプス君の活躍できる場面を期待します。

    作者からの返信

    サイクロプス君、現在連載中の第三章『リレイヤーズ・エイジDrei』でつい先日再登場しました。これから一番やばいパラレイドとガチバトルです…自分もマッチョアメリカンな重装甲パンツァー・モータロイドは気に入ってて、いつかサイクロプスを再登場させたいと思ってました。人類同盟という枠組みに入っても、日本とアメリカの関係は相変わらずなのかもしれないなあ…仰る通り、「自国にしか配備しない秘蔵のPMR出すけんね、って思ってたらメンツ潰してくれたなコンニャロー!」みたいなとこ、あったと思います。

  • そうだ!なんか戦闘のプロは次の戦いで死にそうだけど、お前達の本当の敵は別に居るんだ!!!頑張れ!!!

    作者からの返信

    そう、真の敵はパラレイド…そして、その中でも唯一人型で現れる、最強の単一戦力、セラフ級です。ぶっちゃけて言うと、セラフ級は一機で日本列島とかオーストラリアとか、簡単に消し飛ばして海に沈めるくらいの力があります。なんていうかもう、歩く戦略殲滅兵器ですね。まさに、敵側が無敵の最強スーパーロボット、味方側は量産型のリアルロボットという構図になってます。グレイ・ホースト大尉は今後もちゃっかり出てきますので、お楽しみに!