応援コメント

File:6 別に、どうでも良いじゃないですか」への応援コメント

  •  そうだよなあと思いました。
     彼らは予備軍であって犯罪者じゃない。でも、そういう目で見られる。難しいところだなと思いました。規律を守って性格している一般人からしたら、こういう制度に守られている部分はある。でも、予備軍というだけで差別され、そのことが嫌になって犯罪に走る可能性もある。誰も彼もが、トチ狂っているわけじゃないし、心もある。そういう部分にしっかりと触れているところが良いなと思いました。

     作り上げた世界観にしっかりと向き合い、その中での問題にも触れている。ただの推理モノではない、ヒューマンドラマ部分が好きです。もちろん事件や解決方法も興味深いですが。片岡さんと野村さんは凄く人間味を感じます。

    次の事件も楽しみです。(事件ものに楽しみという表現が適切なのか分かりませんが)

  • 第二章拝読。
    あらためて感想を述べさせて頂くと…蕗二さんは主人公ポジではなく「狂言回し」のようにも思えてきました。
    PSYCHO-PASSよりは、「多重人格探偵サイコ」の雰囲気が濃くなって来たような(*´ω`*)

  • サイコ野郎は(物語の中では)大好きです。
    でも現実にも結構そういったケースはあるんですよね……

    読み進めます!

  • 芳乃かっこいい!