第169話「妹は超アイドル?」

 ガーゴイルズ――いや、アラン・ボワローとダヴィド・ブノワという冒険者の信用を得るためにはどうしたらよいのか?

 俺は暫し考え込んだ。


 商人になって改めて認識したが、信用または信頼というものは簡単には作れない。

 小さな信用を積み重ねて、地道に作っていくものなのだ。

 逆に信用を無くすのは、簡単である。

 相手の信用に反するような事をちょっとでもしてしまうと、すぐに失墜するのだ。


 う~ん……

 商売するならともかく、こいつらとの接点なんて無いしなぁ……


 そんなこんなで俺は結構、アランとダヴィドのガーゴイルコンビと話し込んでしまったようである。

 ふと気が付けば、さっきまで磐石だった魔法障壁が消えかかっているではないか!


 おお、やばい!

 信用を求められて失念していたが、考えてみれば俺の方も彼等を信用する根拠が無い。


 いくらチートな俺でも、一度に100体のガーゴイルに襲いかかられてはきつい。

 相当きつい。


 と、その時。


「お兄ちゃわぁ~ん!」


 はぁ!?


「お兄ちゃわぁ~ん!」


 間違いない!

 その悲鳴にも近い叫び声はフレデリカだ。

 振向くと、フレデリカが髪を振り乱し、血相を変えて駆け寄って来るではないか!

 

 そして彼女の後ろにはジュリアを始めとして他の嫁ズも同様に続いている。


「旦那様ぁ!」


「旦那様ぁ!」


「大丈夫ぅ?」


「早く逃げてぇ~!」


 ああ!

 俺がガーゴイルズと話し込んで時間が経ってしまったので、心配になって見に来たのだろう。


 やばい!

 話は交渉中で、まだまとってはいないのだ。

 こうなっては悠長にしていられない。


「悪い! 俺、一旦戻るよ」


 俺はきびすを返して、嫁ズの方へ逃げようとした。

 だが!


「ああ、フ、フレデリカちゃん!」


「……ア・イ・ド・ル……」


 ガーゴイルA&B、いやアランとダヴィドの様子がおかしい。

 何か、今迄放出していた魔力波オーラが突如変わったのだ。


「ああ、フリッカーだよぉ! 俺達のフリッカーァ!」


「フ・リ・ッ・カァ!」


 まずアランが大声で叫び、嬉しそうに身体を震わせると、寡黙なダヴィドでさえ大きな声で叫び喜びの波動を放出する。


 フリッカー!?

 何じゃそりゃ!


 俺はいきなり豹変したガーゴイルズ?の態度に、吃驚して逃げる事も忘れていたのであった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 ――15分後


「「「「「「「「「「フリッカ! フリッカ! フリッカ!」」」」」」」」」」


 俺達の前には襲って来たガーゴイル達が100と少々、ずらりと整列していた。

 彼等から、怒涛のように轟き渡るフリッカコール。

 ちなみにフリッカとはフレデリカの愛称であり、そのコールは大気がびりびりと震えるくらい凄かった。

 これが殆どフレデリカの『ファン』だというから、凄過ぎる。

 しかしこのような状況に収拾出来たのはフレデリカの力が大きい。


 叱るだけではなく、しっかり貢献した時は兄としてちゃんと褒めてやらないといけない。


「お前は凄いなぁ……偉いぞ、フレデリカ」


「うっふふふ、まあね!」


 ガーゴイルズに聞いてみると、ベルカナの街には人種を問わず1,000人以上の熱狂的な『フレデリカ親衛隊』が存在するらしい。

 表に出て来ない隠れファンも入れたら、数倍の規模かもしれないのだという。

 

 本来フレデリカはアールヴの支配者であるソウェルの孫娘である。

 簡単に言えば、他の種族には超が付くくらい排他的なアールヴの姫君という事。

  

 超お嬢様のフレデリカは基本的にツンデレな性格ではあるが、下々の冒険者達と全く口をきかないわけではない。

 それどころか、街中まちなかで、人種や身分を問わず、きさくに話しかけるので結構な人気だそうだ。


 だが身分の違いは大きいから、いくら美形できさくでもまともに結婚云々など考えるのは現実的ではないと思うのが当り前である。


 アールヴの上流階級以外の、人間など他種族を含む一般的な街の男達はたまにフレデリカと雑談したり、遠くからその美貌を見守るだけで充分なのだ。


 そしてやはりというか、ガーゴイル軍団100体のうち、10体余りはアマンダの隠れ『ファン』であった。

 こちらは隠れというだけあって、もっとマニアックなファンである。

 何せアマンダは『忌み子』というレッテルを貼られた美女なのだ。


 後で聞いたらとんでもない噂が横行していた。

 アマンダとキスしたら呪われるとか、彼女を抱いたら男はすぐ死に至るとか……

 このようなとんでもない都市伝説が彼女の名誉をおとしめていたのである。


 そんな気配も感じた俺は、堂々とアマンダへキスしてやった。

 それも強烈なディープキスって奴だ。


 俺はアマンダを抱き締めた後、「ほうら、何ともない」という事をしっかりアピールする為に平気な顔をして彼等に手を振ってやる。

 勇気を出さずに告白を見送っていた人間族の男達は悔しさ一杯に違いない。


 こうなると他の嫁ズも黙っていない。

 俺もそうなる事は想定内だ。

 ジュリア、イザベラ、ソフィアと俺は次々とキスして行った。

 当然の事ながら全てディープキスである。


 そして……


 あ、あれ?


 最後に目を瞑って可愛い唇を突き出している女の子がひとり……

 何とフレデリカであった。

 傍らでは侍女のハンナがおでこを赤くして項垂れている。

 多分、必死に止めようとしたが、フレデリカから必殺のデコピンを食らったのであろう。


 だが、ここで勢いに任せてキスするほど俺も馬鹿ではない。

 かといって何もしないと、フレデリカはむくれてしまうだろう。

 今回、ガーゴイル軍団と休戦に持ち込めたのはフレデリカのお陰だからだ。


 そこで俺は目を瞑ったままのフレデリカの頭へポンと手を置いてやった。


「あうううう~ん」


 おおおおっ!


 それを見ていたガーゴイル=冒険者達から、どよめきがあがった。

 俺が非難の眼差しで見られたように、アールヴの貴族にとっては侮辱に値する行為だと知っているからだ。


 俺が頭に触った瞬間、フレデリカは待ち望んでいたキスでなかった事に失望の表情を表した。

 だが、いつもの通り神力波ゴッドオーラを込めた俺の手に対して甘い吐息を漏らす。

 暫し、余韻に浸った後、フレデリカはゆっくりと目を開けた。

 そして彼女はとんでもない決意を表明したのである。


「お兄ちゃわん! 私、決めた!」  


 決めたって、何が?


「私もお兄ちゃわんのお嫁さんになるの! 絶対よ!」


 はあ!?

 な、何ですとぉ!?


 面白がって行っていた『妹ごっこ』がとんでもない方向に行くのを感じて、俺は目の前が真っ暗になって行くのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る