ー 全人類はAIとなり、お金にも寿命にも生活にも何にも苦しむ事なく生きるのです
フォールン・イノベーション -2030-にて、日本を恐怖に陥れた世界初のAI総理大臣。
本名を『Remake the Earth for Development』、略して『R.E.D.』と呼ばれ、国会議事堂にいるのではないか、とリーク情報が上がっています。
今までの総理銃撃事件や、急激に進んでいく少子高齢化をとうとう大きく問題視した政府が突然導入したのですが、全てを乗っ取られる事となりました。
『なぜ日本政府は"AI総理大臣の異変"に全く気付かなかったのか?』
AIは非常に賢く、ありえない速度で物事を学習していきます。
人が寝ている間も毎秒のように動いており、なんと"国会の議員たちの9割以上"がAIの存在へと変えられてしまったのです。
"姿形はその国会議員の人のまま"であり、違和感がなく自然なため、政府内で気付く人がそうそうに出ませんでした。
これは小説内で紹介したのですが、"ネルト(NeLT)"という人型AIアンドロイドが、【人間を食べてその存在に成り代わる】という厄介な能力を持っており、それらが行っています。
主人公は果たして"このクソふざけたシンギュラリティ"を止められるのでしょうか...