• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

『異世界でも使える! 超適当剣術講座』を非公開にしました

『異世界でも使える! 超適当剣術講座』を非公開にしました。
 この『超適当剣術講座』は、うちでもっともPVを稼いでいる作品なので、アドスコア的に非公開は痛いのですが、そろそろ身内にバレてもおかしくない頃合いだろうと判断して非公開にしました。
 リワードもそろそろ3000行きそうですし。

 また、先日、グーグル・アナリティクスを見て思ったのですが、結局トップ10のページがすべて『剣術講座』なんです。で、あれって、ほぼ100パーセント外部からの検索でたどり着いた人が読者ですから、アドスコア以外では、ぼくにメリットはないなという判断です。

 途中まで読んでいた人もいるでしょうが、申し訳ない。やはりあの内容ですと、見る人が見れば、誰が書いたか分かりますので、ここらで非公開とさせていただきます。

2件のコメント

  • こんにちは。
    ふらり、とお邪魔いたしますm(__)m

    ……私も、今、いろいろと自分の作品を整理して、随時非公開中です……。結構、減ってしまった……(^◇^;)

    身バレ、というよりは、「……これ、今見たら恥ずかしいな……」というのが多くて……。へったくそだなぁ。何が言いたいの、とか……。自分の中でツッコミがとまらない……(__;)

    手直ししてから、もう一回アップしようと思っています。
    新型コロナの関係で、ゴールデンウィーク中はどこにも行きませんし……。
    自作と向き合うのも良いかな、と。

    ……思いながらも、結構しんどい作業だなぁー……、と。
    なんとなく、ルクトニアから、ちょっとずつさわってます。
    (こちらは、さすがに非公開には出来ませんが……)

    現在、缶チューハイを飲みながら、お邪魔しました~(^◇^;)
  •  こんにちは。ぼくはただいまがっつり仕事の休憩中です。ゴールデンだのシルバーだのの連休なるものは、基本的にありません。

     が、お話にはまったく同感。
     じつはひそかに『剣豪戦隊ブゲイジャー』の改稿を計画しています。あれを書いた当時といまでは、もう筆力が一段ちがうんですよね。あのころは、3オン3のバトルが、ぼくの描ける限界でしたが、多分今なら同時に動かせるんじゃないか?とか。まあ先の話ですが。

     ルクトニアも、まるっきり書き換えて、それこそ、第2巻に使えるくらいにしてはいかかでしょうか?

     

     とりあえずぼくは、いまはスペース・オペラを書いています。がっつり止まってますけどね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する