• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

11月31日に完結します! ……って、おいっ!

 いま連載中の「カーニヴァル・エンジン戦記3 惑星ナヴァロンの狙撃姫」なんですが、全話下書きとしてアップロード完了してまして、予約投稿はまだなんですが、いまのペースでいくと、エピローグの公開が11月の31日、いえ、11月は30日までしかないから、12月1日になっちゃうんですよぉ。

 12月1日だとコンテスト初日だし、きっと読者の皆さんもお忙しいでしょう、つーか、本音は自分が忙しいんですが、というような事情で、すこし連載速度をあげます。いろいろ考えて、毎週土曜日に二話公開、最終話とエピローグを同時公開。そんな感じの予定を組んでます。

 また12月1日公開予定の長編は、未だ書き終わらず、こちらも残り三週間となると、改稿校正を考え、結構ぎりぎりのスケジュールじゃないかと思うんですが、自分に「あと一週間以内」という期限を切って進行させようと思っており、こちらの報告はまたいずれ。

 ともあれ、「ナヴァロン」の方は最後まで書き終えており、校正は怪しいんで誤字脱字はご容赦のほどを。あー、あと「あとがき」書かんとなー。

2件のコメント

  • うお! タイトスケジュールですね!
    もう少しヨリトモたちのお話を読んでいたいのですが……。

    仕方ありません。
    新作も楽しみですからっ( ・`ー・´) + キリッ

    毎日楽しませて頂いていますが、お疲れのないように(*^_^*)
  •  もうこれ、完全に読み違えてました。
     「ストロベリー・アタック」と「惑星ナヴァロン」は同じ長さだと思い込んでいたんですが、どうも興に乗って書きまくったみたいですね。
     長いんです(笑)。
     
     でも、自分で長くなっている自覚は当時あったようで、あちこちで微妙に手を抜いた場所が……。しかもそれ、今週土曜日に公開すると思いますが、「ワイルドホイール作戦」のクライマックスで、そこ手を抜くんならもっと削るところあるだろっ!と。

     青嵐さんと他の読者のみなさんが、毎朝楽しみに読んでいただいているのなら、それ以上の喜びはございません。正直ちょっとこれ長くないか?と心配してましたんで。

     いやー、しかし、この「惑星ナヴァロンの狙撃姫」を人に見せる機会が巡ってくるとは……。人生捨てたもんじゃない。ありがとうカクヨム。とりあえず運営に怒られることなくここまで活動してきた甲斐がありました。

     新作の方は、次がラスボス戦なんで、書き終えないってことはないと思うのですが、すでに何か所か改稿が決まっているので、油断はできません。

     新作については、すこし書いた経緯なんかも、ちらちらこちらで公開していく予定です。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する