• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

やっぱ大変だわー

 @a_bird_in_cageさん、「カーニヴァル・エンジン戦記3 惑星ナヴァロンの狙撃姫」へ☆をありがとうございました。
 なぜか推測よりもずっとフォロワーの方々やアクセス数が多くて驚いております。

 現在執筆中の長編、いよいよクライマックスに突入しているんですが、唐突に止まりました。
 敵が6人いて、その一人目、戦馬というキャラなんですが(苗字はまだ秘密で)、まあノリでなんとかなるだろう的な感じていたのですが、やはりある程度きちんと書かないと、まずいかなぁと少し考察中です。

 ほかの5人に関しては、だいたいどうするか決まっているので、そんなに不安ではないんですが、あー何か考えないとぁ。あの人、人気ありそうだし。

 そして、ラスト。どうするかまったく決めてないし。

 でもでも、公開は12月だし、なんとかなるんじゃないのー、と楽観はしてるんです。

3件のコメント

  •  おー、みかんさん、こんばんは。

     たしかにその通りだと思います、「カーニヴァル・エンジン戦記3」。これ絶対楽しんで書いてます。というより、完全趣味の世界です。調子に乗って書いてて、前の1や2より長いんですから。
     そして、プロローグとエピローグが、これも異様に長い。

     ちなみにですね、いま考えてるところはですね、斬り合いの場面なんです。適当にやってもいいんですが、どうせなら、その流派に則った戦い方をしてもらって、その上で勝つ論法を組み上げたい。これはちょっと難しいですよね。時間いっぱい考えて、なにかいいアイディア出ればいいのですが……。

     レビューはどういたしまして。ぼくの作品の宣伝もありがとうございました。
     新作が、みかんあきさんの楽しめるようなジャンルであれば、いいのですが。
  • 斬太さん

    おはようございます。
    毎朝更新、楽しみにしています。

    いやほんと、わくわくしながら掲載を追ってます。
    で。
    みかん様と斬太さんのコメントを拝読し……。

    なるほどなぁ、と。
    書き手の「わくわく感」ってきっと伝わってくるんでしょうね。ぐぃ、と「物語の世界」に引っ張られる感じがします。

    新作との同時並行、お疲れ様です。
    応援しています!
  •  青嵐さん、おはようございます。

     連載を楽しんでいただいているのなら、これ幸いです。書き手のわんわん感って伝わるんですかね。感じられるものなのでしょうか? とにかく「カーニヴァル・エンジン戦記3」に関しては、もう人に見せる可能性ゼロというステージで書いていますので、あの作品に登場するキャラクターたちが読者の方々の目に触れる日が来たのかぁ、ちょっと不思議です。
     しかも、新キャラが多いんですよね、今回。そして、あり得んくらい遊んでるし。

     新作は無事に最終フェーズに突入してます。というか、最近の生活パターンでは、朝の七時から書いているんで、このあと続きを書き始めるんですが。

     今作また、いつもとちがった立ち位置で書いているので、どうなんだろう?と思いつつ、内容に関しては絶対の自信があります。
     ま、それが読者にとっての面白さに直結するかは、また別の話なんですが(笑)。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する