• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

文字数がっ!

 現在執筆中の「電装竜騎士団の飛翔兵」ですが、第一話が2万文字、第二話が3万5千文字。で、明日の更新で第二話、本文中は「mission2」となっていますが、終了いたします。

 で、「mission3」こと第三話ですが、ほぼ書き終えているんですが、興が乗り過ぎまして、四万文字。現在トータルで九万五千文字といったところです。あと五千文字書けばいいだけか、とちょっと怠け心が生まれていますが。ちょっと校正と手直しをいたしますので、更新が一日二日止まると思いますが、あしからず。

 そしてその次の第四話なんですが、話はまだ出来ていません。このままズラズラとこの話を書き続けることもできるのですが、ここはすっぱりきっちり終わらせたい。ということで、第四話のプロット、今日から考えます。

 読者選考期間が一月末なんですが、それまでには書き終える予定です。

1件のコメント

  •  応援ありがとうございます。そしてご心配おかけいたしました。

     みなさん時間がないとか、文字数が足りないとか騒いでいるであろう昨今、ひとりお気楽にレビュー書いたり、自作は文字数増えすぎて困っていたりと、第三回WEBコンテストを楽しんでおります。

     じつはいま、次回作のアイディアを練っていまして。いまの作品の最終話を考えなきゃいけないんですが、まあ、一月末までだしと心配せずに、次のお話のことばかり考えています。

     残念ながら武術は出てこない話で、ホビー系の作品になりそうですが。

     わのさんも、お身体にご注意して、WEB小説読みまくってくださいませ。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する