ダイイングメッセージ

がじませんせいのhttps://kakuyomu.jp/users/GJMMTG/news/1177354054884620885を読んでてなんか急にひらめいたんだけど

殺人事件が起こった
現場はキャバレー「えろりんちょ」
マッチ棒がちらばっていた

死ぬ前にマッチ棒遊びするぐらいなら電話しろよ・・・
ダイイングメッセージを見て警察はかんがえた。

┌┬┐
├┼┤
├┼┤
└┼┘

犯人は、お前だ!

1 マスが6こあるので六枡四郎くん
2 横に倒すと839ー?と見えなくもないのでハッサク好きの山田明さ

3 「えろりんちょ」の雇われ店長田中一(はじめ)

第1発見者は839の山田さん。犯人はおまえだ!
「ちがいますよ!だいたいハッサク好きだからって839なんて書きませんよ」
警察に通報したのはえろりんちょの雇われ店長田中。
「なんでうちの店で殺されてるのにうちの店のマッチをわざわざ使うんですか。っていうかいまどきマッチを置いてるキャバレーってあるんですか?そもそもキャバレーって今あるんですか?」
えろりんちょの上にあるメイド喫茶に通っていた六枡四郎くん
「ぼ、ぼ、ぼくはか、か、かんけいないんだな」

犯人はお前ダー!
ととりあえず全員に言ってみたが、全員に否定される。はて困った。

犯人はだれだー!


っていうのを思いついたけど別に難しくはなかった・・・

3件のコメント

  • ┌┬┐┌┼┐
    ┠┼┨└┼┘
    └┴┘   さんも山田さんもですけど、なんで自分が書いた体なんですかね。怪しい……でも特定は困難……
  • ダイイングメッセージ遺す時間が合ったら救急車呼べよーみたいなテンションでやってみたんですけど難しいですね(そっちのほうが)

    ┌┬┐
    ├┼┤
    └┴┘
    └┼┘

    だと一本足りないんですよね。

    なので、
     手
    被害者 足足足
     手
    というふうに倒れたとして、

    ┌┬┐
    ├┼┤
    └┴┘
    ┌┬┐
     │

    こういうメッセージを残したと考えられるわけで、
    それを一本うごかしてさかさまにすると(うごかすんかい)(さかさまにするんかい)


    犯人は山田さん

    となるわけです。ずるいw

  • アアッしまった、本数でしたか。重複を許すのかと……マッチ棒パズルも好きです
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する