• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

同題異話の九月号がスタートしました!

 どうも、お中元で野菜ジュースを貰いました、夢月です。執筆する時に呑みたいと思います。
 いつも、閲覧、フォロー、応援、コメント、レビュー等々、ありがとうございます!

 さて、今月も同題異話を開催いたしました。今月のタイトルは、「砂漠渡りと長月」です。
 詳しい内容と参加はこちらからお願いします。
https://kakuyomu.jp/user_events/16816700427067010197

 同題異話を現代もの縛りで参加している皆様、すみません。この場を借りて、土下座いたします。
 非常に難しいタイトルになってしまって、申し訳ないです。このタイトルは、作品名や暗号とか、そういうものとして使っても構いませんので、参加していただければ嬉しいです。

 そして現在、七月号の同題異話を読んでいます。
 八月号を読むのを楽しみしていますので、もうしばらくお待ちいただけたら幸いです。

 今月の同題異話も、どうぞよろしくお願いします。

5件のコメント

  • こんにちは! 野菜ジュースは何味が好きですか?
    僕は紫色のジュースが……ギリ飲めます。

    現代縛りで書いているのは僕ですね。
    一体「ハードモード」とは、どんな感じか……
    歴史モノが強いのか、ファンタジー色が強いのか…

    と思ったら、現実的に場所が限られる系でしたね。観覧車も場所が限られますが、砂漠はもう、ね!

    でもまぁ、そこはそれ、だからこそ、人とは違ったものがかける可能性もありますし(まだ何にも思いついてませんが)

    土下座なんてしないでくださいm(_ _)m
    本当に悪いことをしてしまった時に取っておきましょう|´-`)チラッ

    「長月」で場所だけじゃなくて時間も限られるという( ☉_☉)
    これは腕の見せどころですね。

    ところで話は戻りますが、
    野菜ジュースは貰わない限り自分じゃあまり買いませんね。
    僕は最近、コンビニによく売っている、ポッカサッポロのレモネードソーダが好きです。

    もっと残暑が厳しいかと思ったのに、昨日とかめちゃくちゃ寒かったのですが、そちらはどうですか?

    気候変動がパないですので、身体と心の健康を優先して、やっていきましょー( ´ ▽ ` )ノ

    それでは、今月もよろしくお願いいたします。
  • ぎざさまへ

    こんばんは!
    コメント、ありがとうございます!

    私は、野菜ジュースは何でも好きですが、トマトが入っているとより嬉しいです。
    あと、コーヒーと炭酸以外の清涼飲料水は、一番好きなものを決められないくらい大体好きです。

    現代縛りの方、すみません……と頭を下げようと思いましたが、悪いことした時ように取っておきます。悪いことをしないのが一番ですが。
    ハードモードというのは、タイトルで矛盾していると思ったからというのもあります。
    日本に砂漠はありませんが、長月は日本独特の呼び方ですから。しかし、どちらも、言葉通りではない捉え方でも構いません。

    こちらの方は、残暑がまだまだ続いています。涼しくなるのは、ふた月後くらいですかねぇ。
    ぎざさまも、健康第一に過ごしてください。

    こちらこそ、今月もよろしくお願い致します。
  • こんばんは、こちらにコメント失礼します。

    主様が過去に行っていた企画が素敵だな、と感じ、こちらで勝手に“同題異話”の企画を作成してしまいました。
    他の方からのご指摘でこちらに一言挨拶しに来た次第でございます。

    参考にした段階で一言挨拶に行くべきだと、ご指摘いただくまで行動に移さず、また、主様の素敵な企画を勝手に真似してしまった、という事実を謝罪させていただきたい意を持っております。
    主様が不快である、などそのような感情が発生した場合はこちらで削除させていただきます。もし、そのまま続けても平気だとおっしゃるのであれば、企画内容の方にお名前をお借りして、“同様の企画を行なっている夢月七海様にお話はしてある”という形の記載をさせていただきます。

     長々と申し訳ございません。
    ご検討の程、よろしくお願いいたします。
  • 椿原さま

    こんばんは。
    返信が夜分になってしまいましてすみません。

    さて、椿原さまの同題異話の開催についてですが、私からの指摘や要望などはありません。
    二〇一八年の三月の近況ノートにて、同題異話の毎月開催を終了させるというお話をした後で、「同題異話は、誰が開催してもいいのです」と明言していまして、そのスタンスは、二〇二一年度版を開催中の現在でも変わりません。
    また、開催期間が被ってしまったことも、気にしていません。

    同題異話に関する特許みたいなものを主張していませんので、「勝手に真似してしまった」と気にする必要はありませんよ。
    むしろ、こんな風に私のマニアック向けの企画が広まっているのがとても嬉しいです。お礼を言いたいほどです。

    お話していただけて、ありがとうございました。
    陰ながら、タイトルマニアの一人として、椿原さまの企画を応援しております。
  • 夢月七海様

    お返事ありがとうございます。また、暖かいお言葉、ありがとうございます。
    二〇一八年の近況ノートについてはこちらも全く把握していなかったため、教えていただきありがとうございます。

    本当にありがとうございました、今度主様の企画にも参加させていただけたらな、と思います。お時間を割いてしまい申し訳ございません。では、また機会があれば是非お話しさせてください。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する