• 恋愛
  • ラブコメ

『野球部エース』の更新と『王太子殿下』新情報について

お久しぶりでございます。

またしてもコロナ禍が騒がれておりまして、皆様、無事お過ごしでしょうか?

『王太子殿下は後宮に占い師をご所望です』も発売より二か月が過ぎまして、たくさんの方に書籍購入のご報告や、売れ切れ情報などいただき嬉しい限りでございます。

そして、カクヨムで公開している『デルモンテ……』もたくさんの方に読んでいただき、フォローやお星やレビューまで、本当にありがとうございます。

お星やレビューをいただくたびに、「ありがとうございます」と手を合わせております。
とても励みになります。本当にありがとうございます。

表題の通り『王太子殿下……』につきまして、2点ほどお知らせがございます。


まず1点は、前回お知らせした通り、コミカライズ企画が進んでおりまして、その予告編0話ということでComic Walker様にてすでに公開が始まっております。

コミカライズの担当漫画家様は『くろこだわに』様でございます。
原案の高星先生のイメージを取り入れて、とてもコミカルに描いて下さっております。

コミカライズはこちらから↓

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00202020010000_68/

もうフォルテがとにかくお茶目で可愛くて、イメージ通り、いえ以上でございます。
アルトもつーん、としてたりして小説とは違う一面を感じられるかもしれません。
なによりお勧めは、美人なクレシェンでございます。
クレシェンは言葉がきついので、WEBで公開していた時から少し苦手な方がいるようでしたが、コミカライズ版のクレシェンは気に入る方もいるのではないかと思います。

素晴らしい漫画家様に巡り合えて、感謝、感謝でございます。

少しだけ不安なのは、カクヨムで読まれた方はずいぶん話が違うので戸惑ってしまわないかということでございます。

コミカライズは書籍版を元にして描いて頂いておりますのでご了承くださいませ。

デルモンテ王なる人は存在しませんし、ピッツァもピアニシモもいません。
アルトはトマトを育ててないし(笑)ラルフ公爵などは影も形もございません。
ほとんどの登場人物が名前を変えているので混乱しないようにまっさらな気持ちで読んでいただければと思います。
(ゴローラモはそのままいますのでご安心を(笑)


2点目として、ビーズログ文庫様にてtwitterキャンペーンを開催して頂いております。

https://bslogbunko.com/news/editor/entry-10375.html

なんと著者直筆サイン入り複製原画か、ネットギフト1000円分が抽選で当たるそうでございます。

この私のサインを欲しいという方がいるのかどうか……。
こちらは抽選というより応募された方は全員プレゼントになるのではないかと思っておりますが「夢見るライオンのへたくそなサインを見てやろうじゃないか」という奇特な方がいらっしゃいましたら是非ご応募くださいませ。

いえ、高星先生の麗しい複製原画が欲しい方はたくさんいるかもしれませんね。

一応今から朝に夕にサインの練習をしておきます。


そして表題の『野球部のエースをアイドルスターにしてみせます』をようやく更新いたします。

永らく書くぞ書くぞ詐欺で、ずいぶん待っていてくださった方もいると思いますが、ようやく目途が立ちました。

第八章 6月のバカンス でございます。

久しぶり過ぎて、私も忘れている部分もあり、最初から読み直すついでに少しばかり誤字脱字、その他読みにくい部分を改稿致しました。

多少は読みやすくなったと思います。

今回は真音ちゃんたちは、なんとハワイに行きますよ!

コロナ禍で現実の旅行が難しいだけに、小説の中だけでもバカンスを楽しんでいただければ嬉しいです。

まだ勘を取り戻せてない感じで、閑話に近いような章ですが30話ほどありますので年末年始もお楽しみいただけるのではないかと思います。

良かったらのぞいて下さいませ。

ではでは、長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

14件のコメント

  • 夢見るライオンさん、こんばんはー。おじゃまいたします。

    コミカライズもとても楽しみにしております。文庫の方もとても艶やかな印象を受けたので、きっとキラキラ輝いているのではないかと想像しております。

    それからマネちゃん!! お久しぶりですね。ハワイとは素敵です。後でゆっくり読ませてもらいますね。

    それでは、失礼いたしました。
  • 晴人ちゃん

    お越しいただきありがとうございます!

    本当に久しぶりに更新できました。

    ロックダウンで本当に夢の国になってしまったハワイでございますが、まねちゃんたちはコロナのない世界でバカンスを楽しむ(?)ことでしょう。

    晴人ちゃんは執筆速度が劇的に早まってますね。

    『月に沈む澱』を読ませて頂いていますが、他の作品も気になるものばかりです。そしてシャノンたちの物語とずいぶん語り口が違って驚いています。

    こういうジャンルも書けるのですね。

    底の知れない晴人ちゃん発見でございます。
    引き続き楽しみに読ませて頂きます!
  • 近況ノートにお邪魔します。
    コミカライズも進行中とのこと、楽しみです。
    ダルが! ダルがすごくいい味出してます!

    この度は拙作に素敵なレビューをいただき、ありがとうございました!
    とても励まされました。嬉しいです。
    御礼を言いたくてつい、こちらに書き込んでしまいました。

    これからもどんどん活躍されますように。楽しみにしています!
  • 芦原瑞祥さま

    ようこそお越しくださいました!

    私のレビューはいつも三行だったり五七五だったりで短くて申し訳ないのですが、喜んでいただけて嬉しいです。

    皆様に『神無月の笛吹き男』の面白さが伝わったらいいな。
    神社ものを書く作者様にも非常に興味深い作品ではないかと思います。
    安定の筆力で安心して読めますし、とても面白かったです。

    コミカライズ、見て頂けましたか。
    ダルの顔は怖ければ怖いほど面白くなると思うのですが、一応少女漫画でございますので女性陣がドン引きするほど恐ろしい顔にもできず(笑)

    わに先生も悩まれたことだろうと思いますが、良い感じに描いて頂けました。

    連載が始まる日が楽しみでございます。

    こちらこそ芦原さんの活躍を楽しみにしています。
    ありがとうございます!
  • ライオンちゃん、こんばんは💫

    久しぶりにお邪魔したらますますのご活躍にスタンディングオーベーションですわね。
    (ひとりで、ですが😅)
    書籍化の次はコミカライズですか!
    そのうちアニメ化、ドラマ化、映画化なぁんて羽ばたいていくのでしょうか。
    素晴らしいですね。

    そんなお忙しいなか、拙作にレビューをいただきありがとうございます。
    今年最後にご褒美がいただけたみたいで嬉しいです。新学期の4月に始めて残り3カ月となりました。再編集に追われています。

    まねちゃんのハワイにもゆっくりになると思いますがお邪魔しますね。

    ライオンちゃんの今年以上のご活躍をお祈りしています✨
  • 今日子ちゃん

    ようこそお越しくださいました。

    今日子ちゃんの1000文字源氏物語は古典が苦手な学生さんなどが読んだら苦手感がなくなってとても良いと思います。

    私も学生時代にこういう作品に出会いたかった。

    この冬休みにたくさんの学生さんに見つけてもらいたい作品です。
    ということで途中でございますが、先にレビューさせてもらいました。

    ふふふ。私がご活躍というより絵師様や漫画家様に助けられております。
    ありがたいご縁がいただけて感謝ばかりでございます。

    この先どうなるかは分かりませんが、出来るところまで泥臭く奮闘してみます。最終的にWEBで誰にも読まれないような趣味に走った小説を淡々と書いているような気もしますが(笑)

    今日子ちゃんこそ、ご活躍を祈っております。
  •  
      🌸🌸🌸2021年🌸🌸🌸

     あけましておめでとうございます。

     今年は夢見るライオンさんにとって、素敵な素敵な1年になりますように。

     昨年は大変お世話になりました。
     本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

           元旦 ayane(^^)

     (コミカライズ楽しみにしてます。)
  • ayaneさん

    あけましておめでとうございます!

    昨年も大変お世話になりました。
    こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

    ayaneさんにとっても素敵な一年になりますように。

    お越しくださりありがとうございます。
  • 夢見るライオンさん
    おはようございます。

    このたびは『秘密の微熱恋愛 ~恋する人は女装令息!? それとも男装令嬢!?』閲覧、評価までありがとうございました。
    読者の方には納得いかない結末ではないかと散々迷いましたが、アリー王子が(アリッサムの前世の記憶を持つ)王子なのか、果たして王女なのか、再び運命に翻弄されるアスターの戸惑う様子でThe endにしました。
    (*´ー`*)
    お礼が遅くなりましたが、長い間、連載にお付き合い下さりありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • ayaneさま

    お越しくださりありがとうございます。

    見事に最終日に完結させる手腕、お見事でございます(笑)

    ですがうっかり星を入れそこなったらどうしようと、ひやひやしてしまい先にお星だけつけておこうと、レビューも書かず失礼致しました。

    でも、私などがひやひやせずとも余裕で読者選考は突破できそうでございますね(笑)

    中世ヨーロッパのようでいて、現代の学園もののようでいて、王家や貴族なんかがでてきたり、実業家のような女性が出てきたり、ayaneさんの作品はいつもこの時代はこうでなくちゃみたいな固定観念をぶっ壊してくれて、とても新鮮で面白く読ませて頂きました。

    今回はカクヨムコンの作品は三作しか読めませんでしたが、皆様の一次突破をお祈りしておきます。

    ご苦労様でございました。
    そして楽しい作品をありがとうございました。

    私の「野球部エース」も読んで下さってありがとうございます!
  • ライオンちゃん

    こんにちは。
    ワタシのノートに遊びに来て下さりありがとうございます。
    遅くなったのですが、お返事書いておきました。
    お手すきの時に覗いてやってくださいませ。

    まねちゃんのところに遊びに行きますね(^_-)-☆

    きょうこ
  • 今日子ちゃん

    ありがとうございます!
    嬉しいお言葉、読んできました。

    野球部エースの方にも遊びに来て下さってありがとうございます。
    久しぶりに志岐くんたちを書かせて頂きました。
    閑話のような章ですが執筆に無理のないように覗いてくだされば嬉しいです。

    今日子ちゃんの源氏物語も、いよいよラストが近付いてきましたね。
    もうハリセンは持たなくて大丈夫かしら(笑)

    いえ、念のためハリセンを懐に忍ばせてラストまで読ませて頂きますね。

    いつもありがとう!
  • 夢見るライオンさん
    こんばんは。

    カクヨムWebコン6、中間選考通過おめでとうございます!!
    \(^ー^)/
  • ayaneさん

    もう発表の時期だったのですね。
    時間が過ぎるのが早すぎて、最近ついていけてないです。

    今確認したらayaneさんも安定の通過でしたね。
    いえ、まったく心配してなかったですけど(笑)

    私もたくさん読みにきてくださった皆様に心より感謝です。
    「野球部エース」はきちんと最後まで書ききりたいです。

    お越しくださって本当にありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する