フォロー

近況ノートにコメント機能というものがついたらしいです。
レビュー欄に書けないような事、誤字脱字などの報告、感想質問、誹謗中傷、不正認定などはお気軽にこちらへどうぞ。

5件のコメント

  • 初めまして、こんにちは!
    横浜駅SFのファンで、どちらかというと透明人間のほうが好きなのですが、いつかレビューさせていただこうと思うくらい好みです。
    今回コメント書かせていただいたのは別件で、ランキング作って頂き、個人的に非常に有り難かったのと、ご紹介させていただいたのですが、それを見た方が結構な数感謝されていたのでお伝えしたかったからです。お時間やお手数かかったと思うのですが、本当にありがとうございました!
    あのおかげで、救われたカクヨムの書き手さん、私も含めて結構いた印象です。
    また、作品自体も勿論好きなので、今後のご活躍も応援いたしております。本当にありがとうございました!

  • はじめまして。
    公式の週間ランキングでは自分が1番にならないからという極めて利己的な理由で作ったランキングでしたが、ご活用いただけたのであれば幸いです。
    http://yubais.net/kakuyomu/

  • さっき No Reaction を久しぶりに再読したのですがやはり凄く面白いです.今回は読みながら誤字等にも気を払ったので、気づいたことを報告します.(意図的かどうか微妙なものもありますが取り敢えず気づいたものは書いておきます)
    【第1話】
    ・ぼくは透明人間だ。 -> 段落の字下げがない
    ・かく言うぼくも、 -> 同上
    ・まずは自分の存在を -> 同上
    ・透明人間とは実態なんなのか -> 「〜実際なんなのか」或いは「透明人間の実態とはなんなのか」?
    ・「参加者二万人(主催者側発表)」とテロップがニュースに載った -> 「〜というテロップが」或いは「〜とニュースにテロップが載った」?
    【第2話】
    ・幸不幸を云々するというもは -> するという「の」は
    ・透明性はぼくの人間性に根ざした性質なので -> (e.g.) 透明性は僕の人間性の根ざすところの性質なので(原文は透明性と人間性が逆ではないか?)
    ・ニュートンの第三法則・第3法則・第二法則,という表記ゆれ
    ・宇宙で光速が普遍 -> 不変?
    【第3話】
    ・「ちょっと変わったな自分」 -> 「ちょっと変わった自分」
    ・おそよ理解しがたいことだが -> およそ
    ・性犯罪被害に会うまで -> 遭うまで
    【第4話】
    ・通うようになったものその時からだ。 -> 〜なったのも
    ・不要な機能がある理由というのは大体 -> 字下げがない
    【第5話】
    ・どうしても容認できない事ある。 -> 〜事がある。
    ・それは受け入れいよう -> 受け入れよう
    ・駅は東口を出てすぐのところに -> 駅の?
    【第6話】
    ・そして最後に抱くであろう疑問に応えたい。 -> 疑問に答えたい,が標準か(聞いてくれた人への「リアクション」だという意図?)
    ・長々と聞いてくれてありがとう。 -> 字下げがない

  • いつもご指摘ありがとうございます。直すべきところを修正しておきました。

  • 言葉遊びの要素が強いのでアニメで見て面白いのか? という疑問はありますが、ひとまず書籍化されてからですね。コンテスト応募作なので受賞すれば書籍化される運びになります。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン