• 現代ドラマ
  • 恋愛

KAC2021参加感想

KAC2021に途中から参加しましたが、次々と繰り出される「お題」と「締め切り」のジャブ攻撃に必死で応戦し、何とかやりきりましたが、終わった時には一気に疲れました。第1回から10回まで参加した皆さんはもっとお疲れだったことと思います。
最初は良いものが書けたかなと思っていましたが、徐々にアイデアに詰まり、ちょっと単調になってしまったかな~?というのが個人的感想です。
10回通して良い作品を書けてる皆さんは、尊敬の一言ですね。

KAC疲れもあってちょっと頭を休めたいのと、仕事の方も色々ありまして、連載中の「大きなケヤキの樹の下で」は少し更新が遅れるかもしれません。
何とか次の話を……と思うのですが、少々お待ちくださいね。

※KAC2021に参加した作品はコレクションにまとめました。お時間がある時にでも覗いてみてくださいね。

2件のコメント

  • Youlife様、KACお疲れ様でした! 

    学生さんはともかく、仕事をしている人にとって、あの締切は難しいですよね。私の場合、通勤時間が長く、また現在、職員食堂にいる間も席の間隔をとっての黙食となっているため、スマホを扱える時間が1日2時間確保できていました。これが皆勤に大きく貢献したというのは、何だか寂しいですが。

    同じお題で様々な方の作品を読むというのは、非常に楽しかったです。今まで作品を読んでいる方々の別な面を見られるのも興味深かったですし。Youlife様の作品も、「大きなケヤキの樹の下で」とはまた違った登場人物、家族が描かれ、どの物語も面白く読ませて頂きましたよ。

    とりあえずひと休みですよね〜。
  • 秋色さん、コメントありがとうございます。

    そうなんですよ、仕事の傍らで締め切りを守って仕上げるのは目が回りそうでした(笑)ましてやこの時期は仕事が忙しいんで、最後の頃は辛いものがありまして。パパっと閃いて、上手に作品にまとめられる人がホント羨ましいです。
    秋色さんは皆勤だったのですね。しかし、状況的に時間を確保できたと言え、食堂では黙食というのもまた辛いですよね。

    僕も他の作家の皆さんの作品を見ながら、作家さんの新たな一面を知り、また、お題を上手に解釈して作品化してるなあと感心しながら興味深く読ませていただきました。
    秋色さんの作品は、物語の場面設定と人物の心情を描くのがすごく巧いと思います。今回のKACでも楽しく読ませて頂きました。



コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する