• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

「天使と悪魔の諸事情」22-3:黒い謎 投稿しました!

『大神殿の奥、白亜の回廊をしばらく進むとアーチ状の入口が見えてきた。冥界は黒と青白い光しかない単調な世界だが……』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887749031/episodes/1177354054891640943


22-3、本日、投稿致しました。

智天使ケルビムは、当作品では四体に分かれて登場しております。ですが、本来(?)のケルビムの姿は、人間・獅子・牡牛・鷲の4個の顔と4枚の翼をもち,黄金の眼がしるされた自転する4個の車輪をもった姿だそうです。翼を含むケルビムの全身には、知識の象徴である無数の目が付いているらしく、一対の翼がその体を隠すように覆っているそうです。エデンからアダムとイブが追放された後に、そのエデンの門番としてケルビムがいるとのこと。
ルネッサンス絵画では、ケルビムはプットと呼ばれるキューピットのような翼を持つ赤ん坊のように描かれているそうです。両者を見てみると、別物じゃん……となりました(苦笑)


誤字脱字等、気になるところがございましたら、ご指摘いただけると助かります。
*次回は投稿準備が整い次第、次話を投稿致します。

詳しい活動状況は、Twitter(@rui_novel) https://twitter.com/rui_novelにて。
気軽にコメントして下さいね。ではっ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する