本日より。
カクヨムコン10に、新作百合(予定)小説を投稿します🎉
初日は3話投稿、明日(30日)以降は1日1話、毎日19時か20時に投稿予定です。(投稿時間に関しては現在模索中です)
人生で初めて異世界転生とかバトルとか、そういうのを書いてみたいと思い一年くらい悪戦苦闘しながら、プロットを書いたり本編を書いたり自分自身に右往左往振り回されながら書いている作品です。
前作と同じ様に「百合」をテーマには置いていますが、恋愛的な要素は薄めだと思います、友愛に近い感じの百合になっていくと思います。
また、今回応募しているカクヨムコン10に関してですが、異世界転生モノを書いたといっても、転生したらめちゃくちゃ強い力があって無双!とか現代知識で無双!!みたいな感じでもないので「ライト文芸」部門の方に挑戦します。
人間関係とか生き方とか、そういった方面を強く書いていければいいなと思っています。
まだまだ序盤で語れることも全然ありませんので、ぜひ本編を読んでいただけると嬉しいです。
コメントなどもお待ちしております。
~作品こちら~
https://kakuyomu.jp/works/16818093085940059200~以下あらすじ~
自分の家族を殺した相手に対する復讐を遂げられず死んだ少女、有栖川ミカは異世界に転生した。
その世界は魔法が普及しておらず、それらしい力を使える者は「魔女」と呼ばれ、一部の例外を除きほぼ全員が処刑されていた。
転生した先ではシャルロット・ミカヱルというたいそうな名付けをされた少女のもう一つの人格の様な扱いで16年間を過ごすが、暮らしていた孤児院が襲撃されシャルロットが死亡したことをきっかけに、ミカは表舞台に立たざる負えず、ミカは生きる意味を見出せない世界で第二の人生を送ることになる。
これは、後悔に次ぐ後悔を残し、復讐という病に囚われ死んだ有栖川ミカという少女のあるはずのなかった人生の続きの物語。
そして様々な夢を持つ少女達の物語。