• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

カクヨムコンがはじまりましたねー。

ここをご覧くださってありがとうございます。


カクヨムコンには参加しないと言っていたのですが、別に新作を書く必要はないことを思い出したので、てきとうに投げ込んでみました~


「暁天の双星」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887670705
ニアーダ王家に代々仕える武家の名門・キューアン家に生まれたシシーバ。
国王陛下に命を救われ、キューアン家の使用人となった「青い目」の孤児バライシュ。
ふたりはかつて親友であり、兄弟であり、主従であった。

しかし大人になったバライシュは王家に叛旗を翻し、将軍となったシシーバと戦い相討ちになる。
なぜ彼らは殺し合わねばならなかったのか?
歴史の闇に葬られた真実を解き明かす東洋風ハイファンタジー。



「ムーンライト・ミンストレル」
https://kakuyomu.jp/works/16816700426751456649
「戦場の女神」サン・セヴァチェリンの王女シトリューカは、味方の裏切りによって帝国に囚われ、最愛の人ヨナディオ王子を殺した将軍シャルルとの結婚を強いられる。
シャルルとは互いに憎み合い、幽閉同然の生活に絶望していたシトリューカの下に、城下からある噂が届く。
「帝都に、ヨナディオ王子に生き写しの吟遊詩人が現れた」と……。



どちらも過去作ですし、わざわざ書き直したりはしませんので、にぎやかしにもなりませんが、もし気になったらみてやってください。
短編賞もあるので、そっちも何かつっこんでおきます。



それでは、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する