あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。拙作「JK植物」の完結以来かと。

拙作を完結してから、まぁ仕事をしたりフォロワーの方々の小説を読んでいたりしていましたね。その間に小説の構想出来たかというとまだまだの段階ですが。

さて2020年になった所で色々とご報告をしたいと思います。まず初めに、ネームの「榊あんか」から元の「ミレニあん」に戻します。
このネーム変更は以前気分転換とは言ったのですが、申し訳ありません実際は建前です。

拙作の「JK植物」のPVや評価が著しくなかったのに対し、自分はどうすればいいかと悩みました。それで「ミレニあんという作者に苦手意識を持っている人がいて、それで読まれていないのでは?」と思うようになり、それで名前を変更しあたかも別人になったというのが真相です。

振り返ってみると妄想もいい所です。それでいて新しく変えたネームに中々馴染みを持てなかったという本末転倒ぶり。
このような勝手な理由でネームを変えた事、そして勝手に元の名前に戻す事、本当に申し訳ございません。次からはそのような理由でホイホイネームを変えないようにしたいです。

次に小説についてです。

上記の通り構想すら成り立ってません。単にスランプと言えば簡単でしょうが、他にも理由があると確信しております。

言うのが恥ずかしいのですが、自分はパートです。フリーターです。そして実家暮らしです。

二十代にもなって正社員になっていない自分に対し、恥だ恥だと毎日思っていました。周りがあまり気にしていないっぽいですが、それでも肩身が狭いです。
そしてその状態で小説を書いていると「小説を描いているから就活は一旦置いておこう」と思ってしまいます。そうして自分を甘やかしながら小説を描いてきた訳です。

そうした罪悪感を感じて、小説を描くに描けない状況なんだと。自分は思います。
自分は就職して、色々な事を成し遂げたいです。詳しくは言えないですが、どうしても成し遂げたいです。

なので今年は必ず就活を優先したいと思います。そうして就活の意志が出来た所で、小説を描きます。そうすれば罪悪感もなくなるはず。

自分は就職をしては二回ほど失敗し、パートに転じた身なので、就活自体が怖いです。でもそれでは自分の為にならない。

小説を描くのがかなり遅くなるとは思いますが、それでもどうかお待ちいただければと思います。次こそは面白い小説を何とか描きたいです。
それでは皆様、今後もどうかご贔屓に。

2件のコメント

  • こんにちは。
    週刊カクヨム企画者の戸﨑亨です。

    今回参加表明していただいた作品は現在目次の中で先行公開されています。
    (自主企画の週刊カクヨムNo.15という企画の欄に目次があります。)

    今回は週刊カクヨムへのゲスト参加、ありがとうございました!

  • こんばんは、お疲れ様です!色々思い悩むことはあるかもですが、Twitterは一ヶ月以内に復帰すれば以前の環境が復旧できるらしいです。自分もよくはわからないんですが、そういう仕様らしいですよー!そんだけ!寂しいから、もしなにか気持ちに変化があったりしたら、アリなんじゃないかなーと思って。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン