to the moon ! と言う物語で描いた世界、とは言っても、日本のとある県の私立高校ですが、この設定で、テーマを変えていくつかプロットを作っていました。

 to the moon ! は、基本的に主人公とヒロインとの「再生」をテーマにしたもので、基本的にはこの2人の物語です。

 他方、次にこのカクヨムで綴ろうと考えているのは、同じ舞台で、同じく一人称の主人公の視点で語るものですが、関わるキャラクターの数を少しだけ増やした複数の人が関わる物語にしようと思っています。ただ、一人称で群像劇は難しいため、そのようなジャンルには落とすことができない話です。

 テーマは「(誰かと)つながるには……どうすれば?」と言うもので、それを主人公は考えながら、同級生らと関わっていく、と言うのが基本的なストーリーラインです。話の長さ(文字数)も、to the moon !と変わらない程度ですが、この最初のウェブ連載で学んだウェブ独自の技術を反映させたいと思っていますので、話数は長くなるかもしれません。

 早ければ今日、遅ければ明日か来週には、連載開始となると思いますので、宜しければ、お手すきの時にでも一度ページを訪問して頂けますと幸いです。

 タイトルは、「ソーシャルネットワーク。」になると思います。