フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムスコッパー活動です。おすすめ小説だけど、有名で★が多いのを紹介してもつまらないので、私しかレビューをしていないという作品を、ご紹介。

諒真さん著『アンコントローラブル!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882115807

短編です。飛行機事故の話。飛行機に乗る前に、読みたい一作ですね。

一番好きなテレビ番組が『メーデー! 航空機事故の真相と真実』(ナショジオチャンネルで放送中)という私ですから、そもそも飛行機事故は大好きなんですが(←頭おかしい)。この小説の緊迫感、キャビンアテンダントさんの仕事っぷり、それはそれはスリリングなドラマでした。CAさんは、コンソメスープを配るだけじゃないんですよ。

あと、同じ作者さんの社会エッセイ『学校では教えてくれない現代社会』も、とても面白い。こちらも、おすすめ。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882211066

1件のコメント

  • 一方的な通告ですが、ヘビーノベル倶楽部に参加します。
    でも、ヘビーノベル好きって、今や絶滅危惧種なんですかね。ライトノベルなら書籍じゃなくてアニメの方が動きも有って面白いと思うんですが。それに、バブリーな世より沈滞した世の方が書籍に手を伸ばす者が増えそうですけどね。手取り早くバーチャルな享楽の世界に逃げ込むのかなぁ。
    まぁ、絶滅危惧種として寄り添いたいと思ったので、参加させてください。
    ところで、ご紹介の「撃墜」を読んでみます。及川シノン氏も推薦していましたねら。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン