フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

どうも。カクヨムヘビーノベル部長(言いだしっぺ)、山野ねこです。

夜露死苦!(゚Д゚)y-。o○

「ラノベ」でも「ライト文芸」でもないし、むしろ一般作品よりも重めだな、という作品をまとめるカテゴリーをつくりたいと思い、【ヘビーノベル】【ヘノベ】というタグ使用を提案して、はや2日。

じわじわ増えてきてくれました。ツイッターをやっている方は #カクヨムヘビーノベル部 で検索していただくと、いろいろ重い作品に出会えると思います。もしくは、自作に #カクヨムヘビーノベル部 をつけてツイートしたら、いろいろつながりが生まれるかもしれません。(部とか言ってますが、何の許可も要りません。勝手にどうぞ)

現在、カクヨムで「ヘビーノベル」のタグ検索をすると、20件。もっともっと作品が増えてほしいと思います。
https://kakuyomu.jp/tags/%E3%83%98%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB


「ラノベ」にきちんとした定義がないように、「ヘノベ(ヘビーノベル)」も、きちんとした定義なんてありません。ラノベの対極にあると皆さんが想像するもの、それがヘビーノベルです。

作者の皆さん、あれ、これヘビーかなと思ったら、そう、それがヘビーノベル。タグ欄が余っていたら、断りなんて要りませんから、がんがん使っちゃってください。

(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.☆ 【ヘビーノベル】【ヘノベ】

重い作品と、重い作品を読みたい読者さんを結びつけるのが目的です。どうぞよろしくお願いします!