• エッセイ・ノンフィクション
  • SF

STELLA第二話完結しました

 久方ぶりの近況ノート更新です。

 報告が遅れましたが、STELLA第二話のエピローグを更新いたしまして、これにて第二話は幕を閉じました。

 プロローグはアルキバ少年の一人称で始まったので、エピローグはアルテミスさんの一人称で締めてみました。
 第二話では世界観や社会システムの解説を中心にして参りました。この世界はこんな脳筋ゴリラたちによって運営されてるんだ……という印象を抱いていただけましたか不安ですが、とにかく踊らない会議になって良かったです。真面目ちゃんしか集まってないんですね。

 今回は人の繋がりがテーマの話でしたが、いかがだったでしょうか。アルキバ少年のもとに訪れた、一児の父になるらしいメラクの若い男性と紫苑の花輪。カストル皇子の価値観に衝撃と影響を与えた、国を守ろうとして自己犠牲を選択した敗国の少年王子。
 どんなにすれ違っても、繋がっている。それは人に限らず、世界はどこかしらで結ばれている。
 まるで、昔から交わされてきた約束のように。

 次回から始まる第三話からは、新たな敵が現れます。もしかしたら少しえっちな展開もあるかもしれません。
 主人公が今以上にどんどん人から遠ざかる様を、気長にお付き合いしていただけたら幸いです。

 応援のほどよろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する