• エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

じゃんけんのはなし

誰も読んでないから出来る、今日更新されるエピソードのネタバレコーナーはじまるよー。

今回はじゃんけんについてです。なんでじゃんけんかって、今日の18時に公開されるエピソードに出てくるからです。

私は本田圭佑に勝利したことがないのでじゃんけんについてそんなに偉いことは言えません。特にじゃんけん強いわけではありませんし。

じゃんけんとは言わば極限の心理戦です。グー、チョキ、パーの三手しか無いため、相手がどの手を出してくるのか読めれば余裕で勝てます。

で、今回じゃんけん勝負をしたのは剣以外の神器三人娘です。当然、鏡は心が読めます。じゃんけんに於いて最強の存在と言えるでしょう。

私がひたすら考えたのは「どうやって珠と椋が読心に対抗するか」です。その方法については本編を見て頂ければ良いのですが、これを書いている時点では公開されていません。

読心に勝ち、かつ延々とあいこになるようにロジックを組むのはかなり楽しかったです。そのせいでじゃんけんだけで角界転生一本分の文字数になってしまいました。

これのおかげでこういうしょうもないエピソードで1話潰すことが出来るようになりました。日常回を書くのは大変ですが、慣れと発想でどうにかなるもんですね。

私は分かりやすいので、私にじゃんけんで勝つのは楽でしょう。いろいろ書きましたが、私はじゃんけんの事を運ゲーと思っているクチなので。それでは、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する