FPSが楽しすぎて原稿が真っ白。そんな刑部姫の気持ちがよく分かる一日でした。
というわけで今回は今ハマってるゲームの紹介コーナー。現在私はAPEX LEGENDSをやってます。
ぶっちゃけて言うとキャラごとに固有能力があるPUBGみたいなもんです。3人で構成される部隊が20に別れて、迫るリングの中で生き延びれば勝ちです。
前にも話しましたが、私は勝敗が絡む対戦ゲームは非常に苦手です。なんでやったかって、友人に誘われたからです。またかよ。
正直、このゲームを始めたのは数日前なのでまだ何がアレだとかは言えません。好きな武器はEVA-8+ダブルタップとフラットラインとロングボウとしか。
兵科は基本的にブラッドハウンドという索敵職を使っています。私は目が悪い(この時点でFPSに適性が無い)ので敵の位置をくっきり表示してくれるこいつじゃないとまともにプレイ出来ないのです。
そもそもFPSってジャンルのゲームをほとんどやらないんですよね。だからFPSに身体を慣らすためにも毎日2時間はやってます。そのためにあつ森は封印しました。
早いとこちょっとは上達して友人の足手まといにならないようにしたいもんです。そのせいで原稿作業も犠牲になっているわけですが。
まあ、わざわざFPSに手を出したのはもう一つ理由があります。それは珠の気持ちを知るためです。
ドラゴンカーニバルは一応モンハンみたいなゲームなのですが、あれの射撃職はデカい的を近距離で打つので勝手が違います。
とはいえ珠のエイムは人型の標的に走りながらヘッドショットを決めれる。と設定したからには自分でもやってみたかったんです。
……結論だけ申し上げますと、珠はハッキリ言って化物です。こんなのが敵にいたらコントローラーを投げること間違い無いでしょう。
どっちかっていうと剣の気持ちがよーく分かりましたね。珠や美香、そしてウィンドウなどのスーパープレイを見て唖然とする一般プレイヤーの気持ちです。
ブラッドハウンドはどっちかって言うと美香なんですけどね。ヒーラーやりたいならライフライン。ウィンドウみたいな動きが出来るレイスもやってみたいですね。それでは、また。