• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

ユーザー収益化プログラム導入に際しまして。

こんばんは!
いつも作品を読んで下さりありがとうございます!

皆様ご存知の通り、今年の秋からユーザー収益化プログラムがカクヨムで導入されます。それに際しましていくつか作品を閉じさせていただきます。
閉じるのは秋葉原独立戦線関連作品3作と地球に穴があいたよの計4作品です。

公募先に問い合わせたところ利益を受け取ると応募規定に反する可能性があるとのことでシステム導入前に今後公募に応募する可能性のある作品を閉じることにいたしました。
皆様に読んでいただきたくさんのコメント、レビューを頂いた作品なので心苦しく感じておりますが作品の可能性のためにということでご了承下さい。

※閉じるのは今月末を予定しております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

5件のコメント

  • こんばんは~(*´▽`*)
    このたびは「夫君殺しの女狐は~」に素晴らしいレビューをいただき、ありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ

    一足先に完結されていた奥森様に続き、私もなんとか期間内に完結できて、ほっとしております(;´∀`)
    ようやく、少しのんびりできます……。

    奥森様も「ある日ゴミ屋敷の住人が死んだ。」執筆お疲れ様でした~!(*´▽`*)
  • 綾束さん

    こんばんは!
    完結お疲れさまでしたーヽ(・∀・)
    無事終わるとホッとしますよね。
    お気遣いありがとうございます☆
    ゴミ屋敷読んでくださって嬉しかったです。
    ゆっくりされてくださいねー( ^∀^)
  •  こちらに失礼します。

     いつも素敵なレビューをありがとうございます (*^-^*)

     今、様子をみながら、作品を次々と非公開にしていて、気づいてるだろうなと思っていたので、いただけるとは思っていませんでした。でもやっぱり、嬉しいですね。感謝。

     なので、実は奥森さんに完読してもらえたら『ロナバルスの傭兵』も閉めるつもりだったんですけど、もう少し置いておこうと思います。
     
     それに、期間限定になるかもですが、数年ぶりにせっかく新作書いたので(同シリーズ外伝ですが)、それは、いずれここでも出したいと思ってはいます。

     ところで、収益化プログラム(ロイヤルミルクティプログラム)? 個人的には、他サイトでも広告が付いてるのがあまり好きではないので、とりあえず拒否りました。なので、私は非表示設定にしています(ちゃんと出来たのか不安ですが)。とはいえ、もうほとんど作品残ってませんし、アクセスも無いので関係ないと思うのですが・・・。そう、それで、参加しなければ大丈夫なんじゃないかと思ったんですけど、どうなんでしょう。

     作業の関係で出入りはしているので、いろいろ落ち着いたらまた来ますね。

  • 月河未羽さん

    こんばんは、返信遅くなりすみません。
    ちょっとずつ非公開になってるなー、と思ってたのですがロナバルスの傭兵も閉めてしまわれるつもりだったのですね。語彙力無くて上手にレビューできなかったと思うのですが、作品とっても面白かったです。レッドとシャナイアとの出会い。どういう風に旅の仲間になるのか。その後が気になりました。
    気を使わせてしまってすみません。レビューのことはどうかお気遣いなく。
    新作の方も楽しみにしてますね!

    ロイヤリティプログラム、蓋を開けてみたら割と大丈夫そうですが、応募先の誤解を避けるためにも私も全作品広告非表示にしてなおかつ応募予定のものは作品を取り下げたままです(取り下げた段階ではどんなシステムかよく分からなかったので)。しばらくあちこちに出そうと思ってるので規定によっては取り下げてないと応募できないところもあるのでしばらくはそうしてようと思ってます。
    31日が締め切りなので今アキバの改訂の真っ最中です。ギリギリまで粘るつもりです。
    とある方から結末に対しキャッスルが無力ではないか、との貴重な意見を頂いたので、確かにそれもそうだな、と。
    ラストまでの道筋を派手に変えようかなと思ってます。
  •  『秋葉原・・・』改訂版 ! 一緒ですね~、私も頑張ろう。

     キャッスルが無力・・・と言われればそうかもですが、派手にするのはかなり難しい改稿そう・・・そして、どう変わるのか気になる・・・。

     で、どーでもいいですが、〝ロイヤルミルクティプログラム〟ってわざとボケてみたんですけど、ツッコまれなかったですね Σ(゚Д゚)  というわけで、わざとですよ。

     奥森さんもいろいろ挑戦してるんですね。私も今、小説投稿サイトなるものが他にもいろいろあると知り、一番の目的は作品の記録と保存ですが、自分に合いそうなところを探しています。読者数とか知名度ではなく、性格に合いそうなところを。これまで三つ試しましたが、それぞれホントに違ってて調べるのが面白いです。今は新しく二つのサイトを試しています。

     ところで、新作まで気にしてもらえて恐縮&嬉しいですが、奥森さん、ここでの交流が盛んなようなので、大丈夫ですか ??? 〆が近いのに読んでくれてたし・・・。なので、私についてはお気遣いぜんぜん大丈夫ですよ (^_-)-☆私も今すごい気儘に活動してますし。 一年以上たってから作品コメント返信くれた人もいて、それはさすがに「どれのこと???」ってすっかり忘れてましたけど(笑)

     返信不要です。自分、第一で。では、また♪

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する