• 現代ファンタジー

ドラゴンボールDAIMA 第三話 感想

寝落ちしてリアタイで見れなかった…でもアマプラで観れたので問題ありません。便利な時代ですねぇ。
という訳で感想です。いよいよ魔界に降り立った悟空達。大冒険の予感にワクワクしっぱなしです!いやー、毎週ドラゴンボールの新作観られるなんて幸せだなぁ! 

悟空達は無事魔界に辿り着けましたが、ベジータ達はどうなるのでしょう?なにかすったもんだありそうな予感が…。

案内人のグロリオもなにか隠してそうですね。彼は本当に味方なのか?それとも…?

界王神の出自について、初めて公式で語られましたね。確か裏設定で、界王や界王神達は大樹から生まれる『芯人』というバックボーンが付与されていた筈。今後その設定が明かされるのか、それとも一新されるのか。どちらなのでしょう。

バーファイトなんてドラゴンボールでおこるとは思いませんでした。どこか無印を感じせる雰囲気が出てていいですねぇ。規模こそ小さいですが、アクションシーンが派手で見応えありました。こういう泥臭いアクションは逆に新鮮で見応えあります。

ぶっちゃけDAIMAが始まる前は「これ本当に面白いのか?」と懐疑的でしたが、いざ放送されてみるとその疑念は吹っ飛びました!面白いです!来週も楽しみにしてます!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する