• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

『クズ…てみた』 今後に関して

今回の近況はいろいろ本編を書く上で考えてた事などばらします。
あまり作品の裏側を知りたくない人はパスしてくださいませ。


『クズ…ってみた』
第一部完結って。
第二部は?

そこんとこどうしましょう。
書きたい事は有って、キャラクターはやたらたくさん。
いろいろやりたいイメージも有りはするのです。

ただ、大分長くなったし。
このまま書きすすめたら、第一部の倍は必要な気がするし。

『クズ…てみた』でやりたかった事、最大のポイントはやってしまったような気もするのです。
チートな主役。
異世界を生きてる普通の冒険者達。
普通の人々。
主役を足掛かりに普通の人をキッチリ書く。
普通の人を書けば書くほど、主役の無敵さが浮き上がってよりチートな快感が増すんでないかい。
そういう挑戦。
それで普通の人に感情移入しちゃうと、主役のチートが卑怯に見えてだんだん主役がイヤなヤツに見えちゃう。チートキャラ:嫌なヤツ的作品も増えてますよね。
そこんとこも見せ方次第でどうにかなるだろ。
ちゃんと主役は主役で欠点を最初にハッキリ打ち出して進めて、何でも無敵みたくしなければ。
そんなチャレンジ。
あと、ちゃんと人は死ぬ。死んだ人は生き返らない。
死ぬぎりぎり直前ならアリ。
そんなカンジのコトを考えて書いてました。
だいたい、第三章 亜人の村のラスト辺りでもうやり切ったカンは有ったのです。

イタチの話はやり過ぎたかな。
ああゆうのはもっと後に取っておくべきだったのか。
第二部書いても同じ事の拡大再生産かな。
そんな気も少ししてしまう。

いや、もちろんキャラも伏線も投げっぱなしになってるコトたくさん有ってもう少し収拾つけてあげたい。そういう想いはあるのだけど。

ご意見、ご感想などくださいませ。
小説って書いて終わるモノじゃない。読む人がいて、初めて成立する。そんな意見に賛成なのです。

とりあえず、番外編ぽいの幾つか書きます。
これはもう確定です。
ただし、投稿ペースは遅くなります。
月1、2回くらい。

第二部書くかどうかは置いといて、少し充電期間は必要。キャラは増えすぎ、設定もりだくさん。ちょっと仕切り直さないと。

3ヶ月から半年はお休み。
その間番外編投稿します。

その後、第二部書くかどうかは皆様のご意見にも左右されるかと。

まあ休んでるうちにくろの気持ちが変わるかも。
どうしても続き書きたいんじゃー。
書きたいシーンあったんじゃー。
そういうカンジになる可能性も有ります。

ではでは。
くろでした。

本気で、貴方のご意見ご感想お待ちしてます。



コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する