1.PCで書いている
2.ちょっと用事で外にでる。合間にスマホで誤字拾い
3.書いてる文章を開きっ放しで忘れちゃう
4.家に戻り、PCで続きを書き出す
5.のってくる(「よっしゃあ~!」ぽちぽちぽち…)
6.「ふう、第二話書けたぞ」→保存する
7.スマホ触る
8.「あれ、開けっ放しだったっけ」
9.つい習慣で、保存してしまう
10.「ぎゃあ!?」

さよなら、今日の日の3000字…。
(ここからもう一度?ショックでかいよ)

15件のコメント

  • あるあるですねー。
    帰り道でこないだそれやっちゃいましたよ。
    10万字まで残り4000字とかでそれやるとダメージでかいです。
    グーグルの文書ファイルだとリアルタイム保存なんでこういうミスは起きませんよ。

  • ゆうすけさーん…。
    今、思い出しながら書き直しているんですけど、
    同じようには書けないのでした。
    ああ、消えてしまった文章くん。
    君はすごくきらきらして、いい文章だったね…。
    お願い、カムバーック!
    (カムバーック)
    (カムバーック)
    (・・・)←たそがれに響く心の叫び

  • wazzさん、そう言う時は逆に考えるんですよ。
    前回のより今回の方が良いはずだ! 怪我の功名だ! と自分に言い聞かせるんです。
    散っていったキラキラした文章には、心の中で敬礼しておきましょう。

    おまえ、良い文章だったぜ……! と。

    すいません、これ何も解決してないや笑

  • 薮坂さーん! おはようございます。
    (敬礼)
    お前、いい文章だったぜ。
    でも、もっともっといい文章になって、
    俺のところに帰ってこいよ!
    俺、ずっと待ってるからな!
    お前の思い出を糧にして、
    俺、かならず成長するから!
    お前が羨ましがるような男に、
    なって見せるから!
    だから、だからお前も!(泣)←自己陶酔はじまった

  • あるあるだー……これあるあるだー箱庭でよくやらかしたやつだー。最大6000が更地になったやつだー。

    きっとあれですよ、『wazzよ……これはそなたの真の力ではない。更なる高みを目指すのだ』とかいうカクヨムの神からの天啓……

  • でもですね。
    「煩わしい」が語源だったらwazzllawasisになりません?
    このままだと「わずわらしい」ですよ?

  • らせんさーん!
    このあるあるは、本当に悪魔のような奴ですね!
    そう、それはまるで、インスタントやきそばの湯きりに
    失敗した瞬間のような気持ち。

    (あっ)

    (どどどど~ん)←シンクに落ちる麺の音

    ・・・しかし6千字ですか。
    それは一財産ですね。
    インスタントやきそば超特盛り級ですね。

    おーい、天の声ー、
    やきそば一丁、至急ねー!

    (話しているうちに食べたくなってきた。深夜の誘惑)

  • ゆうすけさーん!

    なぞ解きです(謎じゃないんですけどね)
    カギは「一回ひねり」です。

    わずらわしいやつですよ、僕。
    わずらわしいやつっす。
    わずらわしいっす。
    わずわらしいっす。←注目!着地前に一回ひねり!
    wazzwallasis

    すいません。語感とフィーリングでひねってあるのでした。
    なんかペチカのときも、こんなかんじでした。
    (てきとー!)

    なぞ命名、ぜひご用命ください! 和図屋

  • wazzさん! どうも米津家事です。

    お料理しながら『Lemon』大正解です!
    ウェ!に合わせて、バレエのプリエで華麗に首筋伸ばしてドヤ! そして、一回も逃さず、ウェ!が言えないと次の曲にはいけない、という謎の縛りで、自分に試練を与えています。
    そして、『Flamingo』をお忘れじゃあないですか? フラフラフラフラ~もうね、ダイソンのハンディクリーナーをマイクにして、コブシ全開ですよ。
    「やったれ~ しぬ~ま~で~さる~し~ばい~」ポイントは、やったれの『れ』です!ここを巻き舌全開で!(できないですけど)

    パプリカ。可愛いですよね。可愛すぎる。新海監督の娘さんなんて天才ですよ。うまいコトやってるな~って思います。なので、私も便乗して振りを全コピしたよ! でもね、あれは子供が踊るから、ああであって、大人はダメな奴です。静かに歌うだけにしました。

    ああ、wazzさん、いつも楽しさをありがとうございます。
    また、米津家事は頑張れます!

    では、また。お騒がせしました!

  • またまた、お邪魔します。
    えーっと、昨日の私はすこし突っ走りすぎた感が……今になってちょっと恥ずかしくなってきましたよ~。
    はい! でも、たまにこういうイベントも楽しいですね。学生のノリっぽくて! アオハルです!

    今さっき、wazzさんのレビュー見て、バビブさんの50質問を読んできました!
    こんな風なつながりも、カクヨムの企画ならではですね! 素敵な出会いをありがとうございました。(*^。^*)

  • 連載をお休みしていただいたおかげで(?)ようやくペチカの最新話まで辿り着けました。今まで隙間時間に好んで開いていたページが暫くなくなるのだと思うと、なんだかさみしく感じますが、『長編』!頑張ってください!

    以前のカクコンで特別賞をいただいた作品を書いている時……
    ●ワードで10万文字書いた→
    ●「もうすぐクライマックスだけどそろそろカクヨムにコピペしようかな」→
    ●「あ、コピーじゃなくて切り取りしちゃった。まあ、貼り付けるだけだからいいか」→
    ●「……………ああああああああああああああ! 貼り付けじゃなくてコピー(白紙のページ)してしまったああああ」→
    ●さらば10万文字……

    ということがありました。
    それから一週間くらいショックで書けませんでした(;^_^

  • 佐月詩さん! ペチカ、ここまで読んでいただきありがとうございました!また、心こもったレビューまで! 本当に嬉しいです!
    僕はもうホントに勝手気ままなやつで、自分中心に連載いきなり休んだりするのですが、優しい応援いただけると、「ああ、なんちゅう損な性格なんだろ俺」と夜空を見上げたりします。季節が変わってしまう前に、ペチカを書いていた元の生活に戻れたらいいなあ。

    って、じゅ、10万・・・(あぜん)。
    ヤキソバこぼしちゃうどころの話じゃあないですよ、それ…。
    こぼした弾みで床が抜けて、一階下の家とその下の家まで落っこちて、そしたらその家では猛犬を5匹室内で飼っていて、それが一気に襲い掛かってきて、逃げようと思って外に飛び出したとたん車にはねられて、飛ばされて落ちたところがたまたま蓋の空いたマンホールで、下水に落ちて流された東京湾では赤潮で(…以下しばらく続く…)って言うぐらいショックじゃないですか!
    よくぞ一週間で復帰を…。さすがです。

    (話聞いた僕が余波で心弱ってしまいました。10万・・・ああ・・・)

  • 「・・・」←電柱の陰から見ているwazzさんを、一本後ろの電柱から見ている綿貫です。こんばんわ。

    ↑佐月詩さんとの素敵なやり取りの後に、恐縮です。。。

    いつもいつも気にかけて下さるwazzさんには本当に感謝しかないわけで、新しい水魚をいち早くお届けしたい! と思ってはいるのですけど。。。ああ、題材が波に乗ってこない。ものすごくつまらない物しか書けていないのです。

    なんか、よくわからなくなってしまって。ドツボにはまってどっぴんしゃん!状態です。トホホ。
    先日、勉強のためと思って、とあるエッセイストさんの「エッセイの書き方」という本を読んだのですよね。第1章辺りは、なるほど!と思ってきっちり消化しながら読み進めていたんですけど、その後第2章から終わりの第5章までよくわからなくて。文章が硬くて、自由がない感じで。それでも何とか理解しようとしながら読んだらば、溜息しか出てこなかった。。。
    完全に飲み込まれてしまったようで、肌の合わない考え方に。
    なんて、最近あまり書けていなかったので、人のせいにしてはいけないんですけど……。

    書きたくて、吐き出したくて、もう気持ちが悪いし、寝つきも悪いし、だからめっちゃ寝不足で目つきも超悪いしで、「なにガンくれてんだよ!」って、怖い中学生辺りにいちゃもん付けられそうなくらいです(泣)

    wazzさん。待っててくださいとは言いません。
    でも、待っててくださるととても嬉しいです。

    ああ、愚痴ってしまった。ついついwazzさんには甘えてしまう……。

  • おっと、wazzさんの執筆の邪魔をしてはならない!
    ↑のコメント(長文すみません)に返信は不要です。

    では、また。

  • お昼休み終了寸前、駆け込みでコメント失礼します。どうもこんにちは、米津家事、あらため、セクシーまりぶです。
    一月も今日で終わりですね。二月はもっと寒くなるのか、このまま春になってしまうのか気になるところですが、過ごしやすいといいですね。

    近況ノートにコメント……魂の叫び……ありがとうございました~(^.^)
    それでは、また。(あっ、昼休み終わってた!)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン