皆さん、明けましておめでとうございます。今年も皆さんの素敵なお話を読ませていただくのが楽しみでーす!

そして一つ、お知らせです。2020年、いちど本気で長編、書いてみようと決意しました! なのですいません! 年明けから期間未定でペチカも含めた全てのカクをお休みします(宣言するほどのことでもないですけどね)。『10万字以上の完結作品』ができたら復帰するつもりです。ちょっと半端でかっこ悪いのですが、ヨムは休まず続けます。どっちも休んだらさびしくて毎日下向いて暮らしてしまいそうなので。
それでは!
wazzwallasis

※「うわあやっぱり無理だった!」と思ったらコソッと短編公開を再開するので、その時はどうか優しくしてくださーい!
(10万字はマジ長い…)
(それでも挑戦するぞ!)

8件のコメント

  • おめでとうございます!
    ええっwazzさんの短編、いつも楽しみなのに!
    残念ですが復帰なさるとのこと、首長くして待っております。その間に未読を読んでいきたいと思います。
    今年もよろしくお願いします。

  • 蜜柑桜さん、明けましておめでとうございまーす!
    なんか宣言しちゃったけど、そんな大げさなもんでもないです。
    作業はワークスペースでやるし、ヨムはするので、
    結局鼠のごとくちょろちょろとそこらへんにいます。

    今ちょっと嬉しくて。
    短編にばらばらと向けてた気持ちを
    一つに集中させてみたいという思いが、やっと実行に移すぐらい
    自分の中に溜まったってことかな、と思ってます。
    長編を頑張ってる皆さんを、すごく眩しく羨ましく思ってました。
    負けないぞ、って思ってます。
    (うおーやるぜー!の2020年)
    でも、すぐに出来上がったらいいなあ…。
    (恐えーよー)

  • っおぉぉぅ!wazzさんの長編!!
    楽しみがすぎます!!

    ご無理の無い範囲で。でも期待!!

  • らせんさん、あけおめです!今年もよろしくお願いしますね。

    らせんさんの味が短編にも長編にもしっかり出ているように、
    僕も僕の持ち味を長編に乗せたいと思うのです。
    最近は喜怒哀楽を自然に作品に乗せられるようになってきたので、
    長編でもなんとかなるんじゃないかな、と楽観的で。

    でもまだ習作レベルだから、おもろいかどうかはともかく(頑張ります!けどね)、最後まで書ききることを目標にしようかなです。4本、5本と作れば
    いつかおもろいのが作れるかも。うーん、今年は長編イヤーになる予感、濃厚です。

    ※こんな捕ってもいない狸の話ばっかしてますけど、まだ全然作ってないのです。ああ、大風呂敷広げすぎるなよ俺! ←気弱

  • 10万字はなあ……修羅の道ぞッ!!(それほど?

    がんばってちょ!!(心無い応援

  • gaction9969さん、明けましておめでとうございます!
    今年もダメ道、精進させていただきますですます!

    もう我慢できなくなったのでした。
    gacさんも皆さんも、頑張って、
    気持ちのこもった長編作っているでしょう。
    僕もやらなきゃ、と思ったのでした。
    なんだか置いていかれるような気持ちもあり。
    同じ気持ちで同じ場所にいてはいけないという気持ちもあり。
    だけれども、見切り発車で長編作り始めてもうまく行かないのは、
    いくつかの止まってしまっている連載で体験済みなのでした。

    なので、思い切って全て休むことにしました。

    短編に向けてた雑念を一つのワークスペースに全部入れて、
    ひたむきに頑張れば、「やったぜ」という気持ちで
    最後の「おわり」という言葉をタイプできるかもしれません。

    なにも確証はないのですが、
    ちょっと試してみよう、
    そう思ったのでした!

    うん。頑張ってみますね。

    それでは!




  • wazzさん
    こちらの近況ノートにありがとうございます。お返事遅れちゃいました。
    長編なのですね!頑張ってください!(←書き終わったところ)
    短編も好きですよーwazzさんの。頑張らねば私も(仕事も)

    お待ちしてまーす!

  • 蜜柑さーん!
    ぎゃー長編書き終わった者だけがまとう後光が、
    ま、まぶしい!
    (サングラス、サングラス)

    長編はまず、出だしが難しいですね…。そこで全てが決まるようで、
    あーでもないこーでもないと、表にしたり裏にしたり、
    行きつ戻りつしています。
    ここでテイストやキャラがかちっと決まると、
    後はスムーズにいけそうな気が。
    やばい、早くも迷いの森にはまりそう。

    などと言いつつ、
    ぐわー短編書きたいよー!

    もう禁断症状が出始めているのです。

    手の震えが自分では止められなくて、

    ああ、めんつゆがこぼれる!←昼飯はそばだった

    いかん、この衝動をこぼさず全て長編に注ぎ込むのだ!
    そう、食後のめんつゆにそば湯を注ぐがごとく!←昼飯はそばだった

    そして飲み干せ一気に!ごくごくと!

    げふー(…あー喉が渇く…)

    ※すいませんどうやら近況書いて発散しているようです。
    先は長いよ。皆さんどうやってるんだろ。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン