• 異世界ファンタジー

セルフリメイクに至った経緯

皆さんどうも!若葉さくとです!

今回投稿しました「勇者に改心の一撃を!~僕の世界は異世界の勇者に壊された~」という作品は既に公開済みの「勇者に改心の一撃を!」のセルフリメイク作品になっております。

なぜ今回このような形になったかの経緯を説明します。
この作品の初公開は、実は約4年前の2016年付近で(当時のデータがないため曖昧です)当時書き始めた時と比べて作者の私自身の状況が変化したり「もっとこうしたかった、表現が足りなかった」と思うこともあり、書いていくにつれその思いが強くなったからです。
改めて最初から読み直してみると「あれ?この説明ちゃんとしていなかった!後々の話でも・・・説明できていない!」というのが結構ありました(笑)

まだ、完結していない作品のリメイクが良いのか悪いのかわかりませんが、最新話を投稿した時点がちょうどよい区切りであったので、このタイミングを選びました。

大まかなストーリーの変化はありませんが、細かい設定や表現の部分には結構変化を加えるつもりです。
4年前と比べてアニメ、漫画、小説や映画やドラマ等々たくさんの作品に触れてきたり、脚本に挑戦したりなど大きな出来事がたくさんありましたので、それを活かしながら書いていく予定です。

元の作品を読んでくださった方が疑問に思いそうな部分をより細かに表現して説明していければと・・・!

今後ともよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する