三寒四温。春の訪れと共に鼻がムズムズ、目が痒いといった季節の到来。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。自分といえば、仕事の準備をせっせとしながら月曜日の憂鬱と対峙しております。これから、小型バイクにまたがって取引先に「商品のお届け」に参らないといけないのですが、先方との電話やり取りでゴタゴタしてて震えている。今から、そこに行くんですけど……。
ところで、小説の見出し?っていうか「第何章」みたいなことをやっておられる方が多かったので、手前味噌で真似してみましたが、まあ自分の酷いこと酷いこと。センスのなさにビックリしております。何も考えてないって丸わかりですね。
小説の方は、仕事の合間を縫って、サボって?書いております。コロナ渦というのもありまして、暇なんだか忙しいのだかよくわかりません。緊急事態宣言は解除されたのかな? 仕事は「お返しはいずれ精神的に」みたいな貸し借り協力体制のもと、なんとか土俵際で生き残ってる感じもする。今日は歯医者もあって、途中で抜けたいのだけど、今回こそ白い目で見られそうな予感もある。
ワンチャン、治療してる歯も治療を失敗してんじゃないかという不安もあって、ついでに震えている。コロナ、花粉症、仕事、歯医者、と辛いハードルを掻い潜りつつ、みんな頑張っているのだと、勝手に思い込んで気張りたいと思います。
ビールの苦さは、人生の苦さだ。
では、そろそろ行って参ります……。とほほ。