お陰様で、家族も無事退院。先週、巻きで退院してきたので、今はピンピンしております。皆様の祈りは効果覿面! 誠に、ありがとうござました。神様や、わいにとっては、あなた達は神様や!

 そして、私は私で、仕事がありますので、そちらの方もやってます。
 GWの代休というか、毎年恒例の旅行も計画しており、今年も車に乗って東北付近で羽を伸ばす予定。温泉行ったり、名物を食べたり、見聞を広めたり、この時期の東北は最高です。綺麗な景色をみたり、緑に囲まれてストレス発散するのも大事。「金だ金だ」と言ってると、この辺りが見えなくなってしまう現代人。しかし、金は天下の回りもの、元気があれば何でもできる。

 もうハッキリ言ってしまうと「遊ぶ」のも立派な仕事のうち。

 という、図々しいことを平然と、そして、太々しく言えないと、あっという間に悪意の虫に食い殺されてしまう。不真面目な人間ほど、家庭や社会生活を上手く送っているというのは、おそらくこの辺りなんでしょうね(笑

 執筆はしております。ただ、今は外部で応募できる短編の賞を見つけたので、そちらに全力投球。スター・フィッシュの執筆は休まざるを得ない。代わりに、ヴァーサス・リヴァイアサンを更新する予定。あとは、書きたい長編の方もあって、そちらは小説と漫画の同時展開を模索中。暇見てキャラを描き起こしたり、舞台になる土地の背景を描いたり、いろいろ楽しすぎて脳汁が止まりません。

 他人はそれが、ギャンブルだったり、スポーツだったり、仕事だったり、異性だったり、同性だったり?多岐に渡るのでしょうけど、基本的には自分が気持ちいい「脳汁」出したいだけのジャンキーであることは変わらない。「そんな下品な言葉で片付けるな!」と御立腹な意識高い系は、割愛します。

 まあ、人生は、なんだかんだと、楽しんだ奴の勝ちなんだと思います。
 

2件のコメント

  • 家族も無事退院、良かったですね。
    人生身体が一番ですね。家族が健康で、笑えたなら素敵です。
    では、また来ますね。

  •  いつも、ありがとうございます。人間、身体が資本ですからねぇ・・・。
    「元気があれば何でもできる」と、某元プロレスラーも言ってますが、本当に
    身に沁みました。しかし、内に外にと最近は騒がしくて気苦労が絶えません。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン