自らの変な風邪から始まり、風呂釜の故障。家族の緊急入院。幸い、大事には至らなかったが、本当に肝を冷やした。あとは順調な回復を願うばかり。しかし、今日は今日とて、病院帰りに原付が故障して動かなくなると言う有様。なんでこうも立て続けに、悪いことばかりが起こるのか。まだ1200キロちょいしか走ってないのに、修理に出した近場のバイク屋の店主も首を捻るぐらいだ。とまあ、そんな感じなのだけど、自分が何か創作を一生懸命に取り組み始めると必ずこの手の災難が起こる。

 オカルトを信じるほうではないが、本当に頭に来る。テンションだだ下がり。呪われているのではないかと思ってしまうぐらいについてない。このまま自分が創作活動を続けたら死ぬのではないかと疑ってしまうぐらい、得体の知れない「何か」に邪魔をされてる気がする。そういえば、東日本大震災の時もそうだったなと、嫌な記憶ばかり蘇ってきた。

 とりあえず、厄払いはしないといけないなと思い、神社を選んでる最中。オカルトは信じるほうではないが、験を担ぐほうなのだ。なんせ、理屈では説明つかないようなことがよく起こるので、対処法を見つけたいのだけど、こういう場合はどうしたらいいのか。しかし、叩く門を間違えれば余計にドツボにハマる気がする。

 なので、自分が安心して創作活動できるように、皆さからもよろしくお願い致します。祈るだけでも構いません。この災難から脱出できますように、神様でも仏様でも、どうぞ、よろしくお願い致します。なんでいつも、こうなるんだ。。。。

 ほんと、マジで、よろしくお願い致します。。。。。