いつもお世話になっております。

戸惑っております。

というのも、こちらに掲載していただいている
拙作の『階段下は××する場所である』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884838508

という作品なのですが、ここ数日で急激にアクセス数が伸びています。
正確にはカウントしていませんが、昨日から今朝にかけてが特に伸びがすごくて、3000PV以上近く増えています。
先週までは5000PV弱だったアクセス数が、今や9000PV強になっています。超人気作品ならともかく……特集で取り上げられたわけでもなく、急激に増えたのが解せないでおります。

100話以上ある話なので、どなたかが作品を読み進めてくれているなら、
すごく嬉しい話なのですが、第1話だけ異常に増えているので違うようだ、と思い始めております。

おそらくどこかで作品が紹介、もしくは悪い表現をすれば晒されているのではないかと思うのですが…。

心配しすぎかもしれません。
が、もしどなたか「見かけたよ」という方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか?m(__)m

このようなことは初めてで、戸惑っております。

4件のコメント

  • はじめまして。
    ちょくちょく同様の戸惑いの近況ノートを見かけますが、おそらくそれらと同様、ニコニコ動画にカクヨムが出している広告に御作品が掲載されたのではないかと思います。掲載される作品はランダムに選ばれているようですし、運営などから何か連絡があるものでもないようです。また、期間も二日〜三日程度のようです。エッセイや近況ノートでその件について触れていらっしゃるものなどあったと思いますので、お気になるようでしたら探してみられると良いかもしれません。ひとまずご参考まで。

  • 楠園様

    はじめまして。
    ご親切に教えていただきありがとうございます。
    ああっ、そのようなことがあるのですね!
    お恥ずかしい話ですが、心配で昨夜もあまり眠れませんでした(^-^;

    ニコニコ動画にカクヨムが広告を出しているのですね。それさえも知らずに、やみくもに作品名でサーチをかけていました。
    ランダムに選ばれる、ということは、たまたまその恩恵を受けた、ということだったのですね。

    まだその広告は発見できていないのですが、楠園様に薦めていただいたように、近況ノートに同様の記事を探して参考にさせていただこうと思います。

    楠園様に教えていただき、どれだけ安心したことでしょう。
    本当にありがとうございました。

  • 羽野ゆずさま発見!

    カクヨムでも活動されてたんですねー(#^.^#)

    それ、たぶん、ロボット(インターネットサイトの循環型プログラム)ですよ。
    なろうでも、ブログでもよく見られる現象かも。
    たまにロシアとか海外からアクセスがありまーす。

    (あるいは、ゆずさまの作品の人気が爆発したのかも??)

    (#^o^#)W

  • 夢学様

    発見していただいてありがとうございます!(フォローも)
    はい、カクヨムにもおりました。

    おぉ…ロボットの可能性もあるのですね。
    そういえば、なろうでも一瞬でアクセスが100超えることが結構あります。
    どうせロボットなら、第一話だけでなく全話にアクセスして欲しいものですね(笑)

    夢学様もこちらで活動なさっていたのですね。フォローさせていただきます。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン