こんにちは。
東京は雪がすごいようですが、北国も安定して豪雪です。

連載中の学園ミステリ、『階段下は××する場所である』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054884838508)がようやく十万文字を超えました。

ふえ~……疲れた!(笑)
いちおう本編は40万文字以上(!)あるのですが、本筋に不可欠なストーリーだけ抜き出し、さらに推敲しながら投稿しました。
推敲というより、1章や2章あたりはほとんど書き直した実感です。説明不足を書き足しもしましたが、無駄な描写をとにかく省きました。推理の解決にも穴を発見したり、もう溜息しか出ませんでした…^^;
改稿ってつまんない&辛いですねぇ。

次回からは温泉旅行編です。更新をペースを少し
落としたいと思います。よろしければ残り2章お付き合いください♪

すこし余裕ができたので、ほかの作者様の作品も拝読しに行こうと思います。


4件のコメント

  • お疲れ様でした。無事10万字ですね(笑)後は終わらせ方ですかね?

    ともあれ、後は慌てずのんびり過ごしましょう。ではではです。

  • 横造さん、コメントありがとうございます!
    連載を勧めつつ、こちらも管理なさっている横造さんがすごいなあ、と尊敬してしまいます。

    自分を鼓舞するためにコンテストに応募してはみましたが、一番の目的は『階段下~』の改稿でした。
    改稿マジつらいです…^_^; こんなものを書きやがって、自分に殺意をおぼえるほどです。全編コピペで一週間もあれば済むだろう、と思っていたのものが、もうすぐ一か月ですよ…(泣)まあ大して変わっているわけでもないのですが、無理な展開とか、削っても問題ない、と感じたエピソードは容赦なく切っています(現在進行形)。あと画像掲載ができないのがつらい(;´д`)

    私もそろそろ新しいものが書きたいです。中岡さんの龍馬子呼びに萌えます!

  • 遅くなりましたが、10万文字達成お疲れ様でした!
    残り2章……悲しすぎますが最後まで楽しませて頂きます……!

    ツイッターのイマジカ絵、お褒め頂いてありがとうございます! と共にめちゃくちゃ恥ずかしいです……笑
    そのうちしれーっと羽野さんキャラのファンアート上げてたりするかもですが、お許しを……!

  • 角増さま

    こちらにもメッセージありがとうございます!

    小説もイラストもお上手なんて、羨ましすぎです…!優しいタッチで素敵です〜
    ファンアートなんて!もし頂けたら嬉しすぎます^^;そんな神々しいものまだ頂いたことがなく、テンションが上がってしまいました。
    (お忙しいと思いますので無理なさらないでくださいね〜)

    残り2章頑張りますー

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン