• SF
  • 異世界ファンタジー

おしらせ:もろもろ_2021.9.4

こんにちは。
今日はおしらせを2点ほど。


まず一つ目は小説家になろう側のお話ですが、第9回ネット小説大賞の内部企画「イラストプレゼント企画」に当選した『拝啓、梟のあなた』のイラストが発表されました!
あくまでなろうコン企画ということで、カクヨムで直接イラストをご紹介できないのですが、企画ページへのリンクという形で共有させていただきます。

→第9回応援イラストプレゼント企画
https://www.cg-con.com/topics/25820/

『梟』読者はぜひ見てください。かっこいいんだオウルちゃんが。
絵のタッチがもうドストライクで射抜かれました。このオウルちゃんになら殺されても笑顔で逝ける。
しばらくはツイッターの固定ツイートにする予定ですので、そちらでもご覧いただけます。
イラストレーターの長船様に心より感謝を申し上げます。ツイッターで騒ぎ過ぎたのを見られてないといいのですが。。。


おしらせ二つ目。
昨日(9月3日)、カクヨム作家有志によるチャリティーオムニバス本『梅結び』がBookBase様より発刊いたしました!
売り上げを豪雨被災地への寄付金にすべく、主催者N岡様の一声で集まった12名のカクヨム作家が作品を寄せあい、一冊の短編集になりました。まさに十人十色のジャンル・作風が集まっておりますので、一冊でいろんな味が楽しめること請け合いです。

実はわたしも参加していまして、書き下ろし作品『レイン→ドロップス』という現代SFっぽいものを寄稿しています。豪雨被害のチャリティーなのに雨をもじったお話で……空気読めず申し訳ない……こんな作家で本当申し訳ない……。
コーヒーから始まって、カップ焼きそばとレンチンスープ、その後レモン味からラムネ味に変わります。何の話かって?気になるあなたはポチりましょう。

今回発刊した電子版は600円とお手頃価格。
もう少ししたら紙媒体でも発表予定です。是非にぜひに、お手に取ってご覧ください。表紙も素敵ですよ。
尚、これにより奥山の懐へは一銭も入りませんのでご安心を。(笑)

→リンクはこちら
https://bookbase.jp/books/279

それでは、9月も気張ってきましょー!

2件のコメント

  • 近況ノートへのお邪魔、失礼いたします。

    イラスト見ました。
    かっこいいですね。オウルさん、イメージどおりでした。
  • >烏目浩輔さま

    コメントありがとうございます!
    イメージ通りと言っていただけてわたしも嬉しいです。このダーク感と女性らしさが同居する感じが本当かっこいい。パソコンの壁紙にしようとか考えてます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する