• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

カクヨムコン7長編と短編のご案内です

こんばんは。^^!
いすみ 静江✿です。

現在、カクヨムコン7の長短編を下記の三つ、応募してみました。

💕『しば桜は愛を謳う』
💕『マリッジ◎マリッジ』
💕『ひかるのパパは三ツ星じゃもの』

💕『しば桜は愛を謳う』
書き下ろし✨✨
「完結✿しば桜は生原家を見守る!強姦・寝取られ…でも、純愛・家族愛を貫く」
https://kakuyomu.jp/works/16816700429127636203
第7回カクヨムWeb小説コンテスト・ 恋愛(ラブロマンス)部門、応募中です。
◆櫻絵の祖母となる風間フクは、激動の関東大震災で、生涯の伴侶、生原元を得た。時は過ぎ、フクの次女生原さくらが、娘の生原櫻絵に父の危篤を知らせる。二十三歳の櫻絵は、父への想いで時化(しけ)に遭ったようになり、さくらも心を乱した。櫻絵と別れたばかりの橘寧から、心配する声が届くと同時に、絵画で燦展受賞を果たしたと聞く。美大時代に彼氏との間柄をからかわれるのが嫌いだった。それも原因で別れたのに、揶揄する者が受賞祝いの誘いを押し付ける。恐怖の闇に落ちて行った。寧によって櫻絵は立ち直れるのか。複雑な思いで、櫻絵は旧友との五人展に挑む。大切な日だったが、大地は覚醒したように震えた。生原家では、明治から令和まで代々、しば桜が恋や愛に触れて来た。櫻絵自身にもしば桜が深く関わって来る。彼女は、最愛の人と結ばれるのか――。
◆主な登場人物
生原フク(いくはら・ふく):櫻絵の祖母。お針の才能がある。明治三十五年生。
生原元(いくはら・はじめ):櫻絵の祖父。国鉄にお勤め。明治三十四年生。
持田和(もちだ・かず):櫻絵の伯母。梨園に嫁ぐ。昭和元年生。
生原さくら(いくはら・さくら):櫻絵の母。いつも身近にいる。昭和十九年生。
生原志朗(いくはら・しろう):櫻絵の父。逞しく思い遣りがある。昭和十九年生。
生原櫻絵(いくはら・さえ):ヒロイン。志朗とさくらの一粒種。母と濃密な関係にある。昭和四十六年生。
橘寧(たちばな・ねい):櫻絵の別れた彼氏。仔犬のように優しい。昭和四十一年生。
紫堂航丞(しどう・こうすけ):櫻絵と同じ上野美術大学だった。昭和四十七年生。
梅芳(うめか):櫻絵の長女。寡黙でドライに見えがち。平成十八年生。
美桜緒(みさお):櫻絵の次女。動物園が大好き。平成二十年生。
太田総一郎(おおた・そういちろう):しば桜に佇むシルバーグレー。昭和十一年生。
*時代が移行いたしますので、生年を表記いたしました。
◆よろしくお願いいたします。

💕『マリッジ◎マリッジ』
新作✨✨
「完結✿夫に生涯大切にすると誓ったのに! 嵐には逆らえず、感謝の祈りを!」
https://kakuyomu.jp/works/16816927860033970117
カクヨムWeb小説短編賞2021・実話・エッセイ・体験談、応募中です。
◆結婚指輪をマリッジリングと呼びます。『マリッジ◎マリッジ』と言う本を私は将来書くことでしょう。そして、夢の中で捲っては、心に過ったあの感謝の気持ちや締め付けられる程の心苦しさ、それと共に佐祐さんの愛をしみじみと感じることでしょう。ありがとう、あなた……。
◆登場人物
静江(しずえ):ちーさんの渾名がある。私。佐祐の婚約者から妻となった。天然ソーダ水。
佐祐(さすけ):さすちゃんの渾名がある。静江の婚約者から夫となった。しっかり者で誠実。
苗字は、ネココかも知れない……。本当は、夷隅(いすみ)です。
◆よろしくお願いいたします。

💕『ひかるのパパは三ツ星じゃもの』
割と新しい✨✨
「完結✿家帰れ無双!パパラブ娘のでれでれライフ!」
https://kakuyomu.jp/works/16816452218577268904
応募中カクヨムWeb小説短編賞2021・恋愛・ラブコメ、応募中です。
◆新井佐祐(あらい・さすけ)と朱理(あかり)のもとにひかるが産まれたあと、念願の喫茶ママンをオープンし、順調な日々を送っていた。それから数年、ひかるは中学校へと進学する。ひかるの誕生日に哀しいことがあったけれども、パパが優しく佐祐無双を次々とするものだから、娘はでれちゃって仕方がない。美術部でひかるの身に残念なことが起きる。パパの無双も伝家の宝刀『家帰れ』が抜かれそうになる。ひかるのせいだと思い詰めてしまうが、この危機をどうにか切り抜けたい。
◆登場人物
新井ひかる(あらい・ひかる):12歳。佐祐と朱理の娘。お絵描きが好き。南野大学附属中学校一年生になる。
新井佐祐(あらい・さすけ):49歳。ひかるのパパ。カシューナッツとビールが好き。喫茶店ママンのマスター。南野大学栄養学部出身。彼のコーヒーとパンにリピーターも多い。
新井朱理(あらい・あかり):パパより一つ年上。ひかるのママ。喫茶店ウエイトレスをしていた。南野大学芸術学部出身。
新井シーナ(あらい・しーな):ミニチュアダックスフンド。まだ一歳にもならない女の子。今年我が家に来たばかり。嬉ションが直らずに困りものだが、愛らしく誰にでも懐く。ただし、悪いお客さんには吠える。
◆よろしくお願いいたします。

ご案内は、下の画、櫻絵さんでしたー。
よろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する