• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

雑談ノート

こんにちは。
いすみ 静江です。

外食のラーメン食べたいな。
袋麺とかカップ麺を幾分かは作りました。
今は、袋麺の具材に困りませんね。
燻玉子にメンマと野菜炒めセットで、十分美味しくいただけます。
でも、九条ネギのあのお店に行きたいな。

車でないと行けないから、尚更無理なのですがね。
夫の車は、車検が通らず、買い替えないと無理だよとのことで廃車しました。
お仕事は、高速道路を会社の車椅子昇降機付き自動車で勤務地へ向かってます。
毎朝、五時半出発で大変だと思います。
お仕事をなさっている皆様、お体にはお気を付けくださいね。
お家にいらっしゃる方々も何かと大変だと思います。
一緒にがんばりましょう。

それから、雑誌をめくっては、ご近所情報を楽しんでおります。
地元紙に載っていた新しいスイーツの美味しそうなお店に行きたいな。
こちらは、割とご近所で歩いて行けそうです。
もしもお友達がいたら、お誘いしたいです。
子どもの同級生のお母さんが、私の好きなシンガーソングライターをお好きだと分かりました。
学校で、自分の好きな人物について、英語でスピーチをするのでバレちゃいました。
一瞬にして、お互いに盛り上がれて、楽しい最後の授業参観となりました。

そんなに食べたいなら、お腹ぽよを何とかしなければ!
で、今日から安全そうなルートでお散歩を開始します。
広い公園の周囲を回ろうかなって。

◇◇◇

ある公募に向けて書いておりますが。間に合うかなー。
子どもも応募するので、楽しみです。
今朝も息子が書いておりました。
夫は酔いながら話していましたが、子ども達は、書けるのかと思っているそうです。
娘には、コロン人が面白かったよとは、私からのお勧めでした。
落ちても落ち込まないで、次を書ける子になって欲しいです。

けっぱれ!

◇◇◇

この近況ノートは、雑談としてお使いください。

 いすみ 静江
 2020/6/15

6件のコメント

  • 今になって、『Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに!』の最終話を直したりしてました。
    悩みはつきもの。
  • いすみさん

    おはようございます。私はたまたま武蔵野に縁があり、書いてみようと思いました。
    書き上げて、すでに応募していますが、少しずつ改稿もしています。
    ありがとうございます。
  • 月花様

    おはようございます。^^
    いすみんです。
    おお! 例の武蔵野コンですね。
    兵庫にお住まいと思っておりましたが、まさか武蔵野にご縁がございますとは!
    切っ掛けがあると、楽しく書けますよね。
    取り敢えず、投稿した時点で安心ですよね。
    改稿の作業は、苦行だと思います。
    最初から書いた方がはやいとも思いますから。
    こちらまでお越しいただきありがとうございます。
    こちらは、雨です。
    ご自愛ください。
    いすみ 静江🌷
  • はじめまして。

    けっぱるって、東北由縁ですかね。
    カクヨムは首都圏在住者が強い印象なのでつい。また、へば。
  • 判家悠久様

    初めまして。^^
    いすみ 静江と申します。
    私は、東京で夫と知り合って、結婚する為に進学先を弘前に変えました。
    夫の住まいは、秋田県県北です。
    間をとって、大舘に暮らしていたり、実家の近くへ越したり、お仕事の都合で東京へ来たりしていました。
    一番最初に出会ったのが、ひいおばあさんの、「まんずねまれ」でした。
    私は、当然、「???」で、通訳してくれるって話はどこへ? となりました。
    教授に最初に、「なげてしまえ」と言われて、これまた「???」です。
    そして、大好きなのが、「けっぱれ!」です。
    他のサイトでも『いすみーのけっぱれ!』という日記みたいなものを書いていたりする程好きなのですね。
    こう、「がんばってね」ともちょっと違うような。
    んだすな。
    判家悠久様もこの度、同じカクヨム様の自主企画にご参加なさっているとのこと、拝読させていただきますね。
    青森はいいですね。
    十和田湖と奥入瀬渓流が美しくて、楽しいという想い出があります。
    こちらの近況ノートにいらしてくださってありがとうございます。
    いすみ 静江🌷
  • ただいま、以下のコンテストに応募しております。
    こんな所でこっそりと……。

    カクヨム運営公式自主企画:読書で考える新型コロナウイルスとの共存

    「『解夏』――結夏」参加

    第2回ファミ通文庫大賞

    『JKファーム花咲け☆でも恋は、だめだっ』参加

    第26回スニーカー大賞

    『さらば孤高の黒龍、Aya』参加

    いすみ 静江🌷
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する