• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

祝え! 『戦い綴る者 ノベライザー』クロスオーバー参戦の注意事項である!

ハローハロー、マイネームイズ角鹿冬斗。うわ近況ノート2ヶ月ぶりじゃん、うっわー忘れてたわ。

それはそれとして、ついに始動します。何がって? タイトルの通りカクヨムロボ三周年記念作品『戦い綴る者 ノベライザー』の連載をですよ。
一応は六月末を予定としております。そして、前々日からこの作品に参加するカクヨムロボの作品を募集していました。今でもしてるのでご安心を。

実際に連載するにあたって、実はいくつか問題点がありましてですね、その内のいくつかをここで開示しておこうかと。


【カクヨムロボ三周年記念作品『戦い綴る者 ノベライザー』参加のしおり】


その壱
・作者はわりと飽き性なのでいつ頓挫するか分かりません! なるべく長く続けられるよう努力はしますが、もしもの事態が起きてしまった場合は潔く諦めてください。なるべくそうならないようにしますんで。


その弐
・作者はかなりネタをこねくる人なので物語を綴るスピードが遅いです。まだフロッピーディスク💾の方が読み込み早いです。行き詰まった場合は優しく手を差しのべて「作るの手伝ってあげるよ」っていうと即落ちします。多分、参加作品を出してれば優遇するかもしれません。多分。


その参
・作者はめちゃくちゃパロディが好きです。有名どころからナニソレ的なネタまでぶち込む可能性があります。もしかすれば例のアレこと先輩ネタも使うかもしれません。使われた作品はごめんなさい。なるべくこっちのネタは使わないようにするので、無意識のうちに使ってたら指摘せずに諦めてください。


その肆
・現時点での参加作品はすでに10作品を越えています(六月下旬現在)。もしかすれば書ききれない可能性も大いにあり得ます。無理そうだなー、難しいなーって感じたら相談しに行きますので、その際はDMにぶち込まれる楽しみにしておいてください! いいですね!?(ワザップ)


その伍
・本作は多少の改編はしつつもなるべく原作に近い世界を渡るのを目的としています。なので、ノベライザーに登場する参加作品の世界観は序盤~中盤初期辺りになることが多くなります。原作の序盤はいまいちパッとしないとかがあれば何なりとお申し付けください。こちらの主人公を終盤や死闘の最中に放り込みますので(マジキチスマイルプリキュア)




んまぁ、以上五項目。しっかりとお読みください。読むほどの内容なんて書いてませんけれども。
これら全ての条件を飲んだ上での参加となります。私だって人間ですもの。他に書きたい作品もあるし、モンハンしてたいし。
あと僅かながらも原作キャラの性格改編もあり得るかもしれません。それは自分の技量の足りなさと言うか、して起こる物なので大目に見てほしいです。


長くなりました。久方ぶりの近況ノートはこれで終わり。次の更新は仮面ライダーの劇場版が公開された辺りにでもと。
ではでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する