• 恋愛
  • 現代ドラマ

Twitterやってよかった!(^o^)!

前回の近況でTwitter始めたと書きましたが、まだまだ分からないことだらけです。
しかしそんな中、あるツイートを見かけました。

『モイ!iPhoneからキャス配信中』。

これは何かと言うと、個人でリアルタイムのライブ配信らしいです。えっ、みんな知ってる?( ̄▽ ̄;)
自分はうっすらと話には聞いていましたが、本当にそんなことできるのですね。技術の進歩は凄い、などと思っている時代遅れです(;^_^A

たまたまTwitterを見たら、ちょうど始まるところでした。そしてその配信者は、ここカクヨムでも交流のあるてるまさんです(≧▽≦)
てるまさんがラジオ出演などの経験があるのは知っていましたが、実際に声を聞くのはこれが初めて。しかも、こっちの送ったコメントを見てそれに返してくれると言う、リアルタイムでのやりとりまでできました。

さらにさらに、カクヨムで交流のあるユーザー、節トキさんも参加されました。
こちらももちろん、声を聞くのは初めて。てるまさんもトキさんも、こんな声をされていたのかと感動。とても楽しい時間を過ごすせました(*´▽`*)





Twitterと言えば、そして声と言えば、嬉しい事がもう一つ。水木レナさんに紹介された『cocommu』と言うサイトに行ってみました。

これはどういうサイトかと言うと、自作の台本やボイスドラマを投稿し、そこに自ら、あるいは他のユーザーさんが声を当てると言うものです。
素敵な朗読や掛け合いが聞けて、こちらも、こんな声をしているのかと感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Twitter、もしくはそのアカウントを使って何ができるかまだまだ手探りでしたが、楽しい事がどんどん広がっていくようです(#^^#)

8件のコメント

  • 無月兄さん

    こんばんは。(*´▽`*)
    近況ノートにお祝いメッセージをくださり、ありがとうございます。ヽ(=´▽`=)ノ

    隠しタグで選ばれるのは、初めてだったのでとっても嬉しいです。
    タグも毎度悩みますが、つけといて良かったなと思いました。(笑)

    それに一番は、無月ご兄弟のお二人が素敵なレビューを書いてくださったことが、大きかったと思います。

    本当にありがとうございました。(*´ω`*)

    無月兄さんの『文化祭のおまじない』、藍ちゃんのユウくんへの真っすぐな気持ちが伝わってきて、また純粋に人を好きになりたい、恋がしたいなと羨ましくなりました。
    短編ですか? なるべく長く読んでいたいです。
    次の更新を楽しみにしています。(*^^*)
  • 桃もちみいかさん

    改めておめでとうございます!(^^)!
    隠しタグランキング。毎回、知ってる作品あるかなと思ってワクワクしながら見ているのですが、一番上に名前を見つけて嬉しくなりました。

    これも、探偵にしてハンサムガールな荒樫渉が、多くの人を惹きつけた結果だと思います(*´▽`*)


    『文化祭のおまじない』。新作の執筆に行き詰った時は、彼女達の物語に戻ってあれこれ書いてみるのが癖になっています。
    全七話。最後は一日二話更新で日曜完結の予定となっていますが、そこまでお付き合いいただけたら嬉しいです(#^^#)
  • 無月兄さん、こんばんは!(*^^*)

    この度は、『夜明け』をお読みくださり、たくさんの☆をありがとうございます!✨
    『この夜が明けたら』の世界をガラッと変えてしまわなようにと願いつつ書いた「ポストコロナ」でしたが、楽しんでいただけてとても嬉しいです(*´∇`*)
    心より、深く感謝申し上げます!m(_ _)m💐💐
  • 無月兄さん

    近況ノートにメッセージをいただいて、嬉しかったです。

    ご指摘くださり、本当にありがとうございました。(。>﹏<。)💦
    誤字、何個もありました。(苦笑)
    毎度毎度ですが、ポンコツ加減がお恥ずかしいです。

    ありがとうございました。ε≡ヘ( ´Д`)ノ
  • aoiaoiさん

    作中時間ほどではありませんが、『この夜が明けたら』から少しだけ間があいた事で、主人公が長い間探し続けていたというのが感覚としてよりリアルに伝わってきたような気がします。

    それだけに、『この夜が明けたら』を読んだ時に願っていた再会を果たせた時の喜びが、いっそう強く感じられました(*´▽`*)
  • 桃もちみいかさん

    誤字については、自分も大量に出て来るので、もはやどうしたらいいものか(>_<)
    何度も見直して、これなら大丈夫と思って公開しても、複数出てきてしまうのですよね。
    どこかに誤字チェックの機械とかあったらいいのに。

    『馬の子リリィ』、優しい雰囲気で、とっても好きなお話です。涙する事の多いリリィですが、最後には笑顔になれる結末を期待しています(*´▽`*)
  • 無月兄さま

    いつものように精力的にご活躍のことなによりです。

    私の作品「ポワリエ侯爵家のお家騒動」にレビューコメントをありがとうございました。他のシリーズ作とは違った意味で思い入れのあるこの作品も遂に完結して一息つきました。

    三月半ばから公私ともに超多忙を極めておりまして、「お家騒動」は書き溜めていたから連載を続けられたものの、応援コメントに返信するだけで精一杯でした。それなのに最後まで読んで下さって、レビューも頂き、嬉しいこと限りありません。

    今後、次作をいつ連載するかなどはまだ決めておりませんが、今までのように細々とカクヨム活動を続けていきたいと思っております
  • 合間 妹子さん

    「ポワリエ侯爵家のお家騒動」、スタートからの過激展開にドキドキしながら、王国物語シリーズを見続けてきた身として絶対面白いという安心感もありました。

    忙しい最中での連載というのは本当に大変だったと思います。
    大好きなシリーズなので、次の連載も、今後公開されるのを待っています(#^^#)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する