• ラブコメ
  • 現代ドラマ

小説執筆二年目厄年病床スタート

 こんばんわ、成井露丸です。
 新年の仕事始まり抜けて、定常モードに移行しつつありますね。

 病床スタート厄年です。小説執筆二年目突入!

 ツイッター上などで、ワキャワキャ言っていましたが、年末からぶっ倒れてしまって、一週間以上ぐずぐず言っていました。厄年(数え42歳=四十歳なう)が見事にダメダメな感じのスタートでした。執筆で、いろいろと無理をしすぎた(客観的に見て、無理してると思う)感じがあり、体はいたわらないとだめですねん。

 お陰様で、無理ゲーだった「カクヨムコン4に異世界Fの新作長編をブチ込む」という話も、実現したわけですが。24万字。ぶちこみます。
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887414439

 さて、小説執筆二年目に突入しました。去年の新年会が切っ掛けで書き出しましたので、ちょうど一年が過ぎました。2018年はこれまで僕が経験した一年の中で、本業の裏で、やたら創作活動に打ち込んだ、例を見ない年になりました。
# 書き出した切っ掛けの話は過去の近況ノートに書いていますのでよろしければ、
 https://kakuyomu.jp/users/tsuyumaru_n/news/1177354054885727315

 年末年始死んでおりましたが、ようやく、体調もまっとうになってきました。
 異世界F「浮遊する僕らと要塞のファンタジア」の予約投稿を済ますことができたのも、随分と精神的プレッシャーの緩和に役立っておりますね。

 さてと、2018年は累計100万字を突破した正直、自分にとっては「意味不明」な年になりました。
 2019年もこの調子を続けると、さすがに、あきらかに、僕の生活が崩壊し、体力も精神もヤヴァいことになることは明白なので、2019年は書籍化なんかも目指しながら、節度ある創作活動を維持していきたいと思っております。
(少なくとも体壊したらあかん。これ以上、本業の締切を踏み倒したらあかん)

 まずは、カクヨムコン4を楽しんで、それから、既存作を改稿などしつつ、公募に投稿したりします。

 今年も仲良くしてくださいねー。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する