• SF
  • 恋愛

『虚空の書架』GW中の更新についてと……やれやれ。はらはら。

ハロー、ハロー、こちら、つるです。
いやあ、もうGWですね。とはいえ、コロナ渦であれやこれやで色々滞っており
GW中も仕事するかなあ……どうかなぁ……ってところですが。

さてまずは表題の『虚空の書架』の更新日について。
GW中のみ、水・土のほかに一日更新日を増やし、月にも更新します、特別に。
GW大感謝祭~! ってわけでもないですが
みなさんが読書の時間を持てるときになるべく多く更新したいものでね。
あと、そうすると第1章がキリよく終わる計算にもなるんです。

よって、『虚空の書架』、GW中は
5月1日(土)・3日(月)・5日(水)の更新となります。
更新時間は、変わらず朝。
遅くなったら「あ、つる、寝坊したね」と思って下さい。

主人公がどうにもダメ野郎で、感情移入できないと話題?の(それってどうなの)
『虚空の書架』ですが、どうぞお楽しみいただければ幸いです。
作品ページはこちら。
https://kakuyomu.jp/works/16816452219667484386

……ダメ野郎の主人公を書くのは、つるはまぁ楽しいんですがね。
なかなかない機会なので。
ま、ようはおっさんと少女のあれこれを書きたいだけですが。あぁ、性癖。

んで、やれやれ。について。手短に。
電撃の新文芸コンテストに出していた
『我が絵よ世界を司れ』、見事中間にも引っかからず撃沈です。以上。
こっちの、おっさんと少女の話も好きだったんですけどねえ。
まあ、つるが好きでも仕方ない。
でも興味をお持ちの方はこちらもGW中の読書にどうぞ。
作品ページはこちら。
https://kakuyomu.jp/works/16816452218556584628


そして5月ともなればカクヨムコン6最終選考の結果が出るのね。

……もう胃が抉られる想いです。だって全身全霊掛けた作品だもん。
つるにとって、『ディ・ア・レ・スト』は! はらはら。
てなわけでこちらもGW中に読んでくれて良いのよ……? うん。ううん。
作品ページはこちら。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054935099985


いやあ……もう悪魔に魂売っても、よい知らせが欲しいわあ。(正直者)
……つるでした。

3件のコメント

  • >つるよしの様

    こんばんは(^^)/ お疲れ様です。
    わたくしめのGWは……まあ、執筆(主に推敲)するしかないんでしょうねぇ(^^;
    あ、もちろん皆様方の貴作にはバンバンお邪魔致しますが。

    逆に。
    次に狙っている新人賞の応募締め切りが来月末なので、さっさと推敲を二作品終わらせて、次のネタに走るのもありですね。

    【参照した資料】
    〇日本におけるメイドカルチャー(書籍)
    〇イージス艦(書籍)
    〇機動戦士ガンダムシリーズ(アニメ)

    ……どんな話やねん(爆)
    とセルフツッコミしつつ、早く書きたくてわさわさしております(^ω^)
  • 岩井喬さま
    おはようございますー。コメントありがとうございます。
    岩井さまは執筆スピード速くて、多作で、すごいなあと思って拝見してますよ。
    GWも意欲が衰えないのは素晴らしいですね。
    参考資料……!なんだかわくわくする取り合わせじゃないですか!
    頑張ってください^^

    わたしはカクヨムコン6の結果に胃が痛くなるのを耐えながら
    連載中の『虚空の書架』の続きを書くことにします。
    今後、戦闘シーンが続くので、書き慣れてないと頭が痛いです。
    岩井様の得意分野ですよね、お力借りたいくらい。

    あと、遅まきながらお勧め頂いた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の
    資料を取り寄せたので、読み込みます。劇場版だけですが見ました。
    素晴らしかった……! の一言です。ご紹介ありがとうございます……。
  • >つるよしの様

    こんばんは(^^)/
    戦闘シーンを「得意分野」と評していただき、光栄です! わたくしめから何か申し上げることがあるとすれば……。アクション映画を御覧に(以下略

    「劇場版ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」御覧になったのですね! 羨ましい……。観るまで=8/4のBlu-ray発売まで死ねませんね(笑)

    観るのも書くのも読むのも聴くのも頑張ります(^ω^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する