ご無沙汰しております。
青い椿です。

『少年少女ファンタジア』を読んでくださっていた皆様、長く更新が滞り申し訳ございませんでした。
リアルが少し落ち着いたため、不規則にはなりますが、執筆を再開することに致しました。
カクヨムでの活動を再開するにあたって、素敵なファンタジー作品に出会いたいと思い、「世界観の素敵なファンタジーが読みたい」という自主企画を作成致しました。
備忘録も兼ねまして、ここにリンクを貼らせていただきます。
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054892056984
このノートを見て興味をご参加いただけましたら嬉しく思いますし、素敵な作品に出会う一助となれましたら幸いです。

5件のコメント

  • 青い椿様

    こんばんは。
    そしてはじめまして。自主企画に参加させて頂きました湊波と申します。
    まずは素敵な企画を立てて頂けたこと、感謝申し上げます。

    今回は以下の作品で参加させて頂きました。
    『プレアデスの鎖を解け』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054889627840
    ジャンルとしては恋愛ジャンルですが、少年漫画風の展開が売りの恋愛ファンタジーです(第二話まで読んで頂ければ言いたいことが分かるかと…思います…)。
    娼婦が主人公ですが、その手の描写はありませんので、ご安心くださいませ…。
    既にたくさんの作品が参加していらっしゃいますし、もしもお気に召しましたら、読んで頂ければ…と思います…。


    最後になりましたが、世界観の素敵なファンタジーは読んでいて作品に没入できるので、良いですよね(*´ω`*)
    私もそのような作品を書けるようになりたいなぁと思いつつ、日々精進する毎日です。

    青い椿様が、ご自身の好みのファンタジーを見つけられますよう、陰ながら祈っております…!

  • 湊波様

    こんばんは。
    この度は私の作成しました自主企画にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

    あらすじやキャッチコピーの気になった作品から時間の許す限り読んでいくつもりですので、どうぞ気長にお待ちいただけますと幸いです。

    今回の企画は、私と同じように素敵な作品を探しておられる方にも届けばと思っております。
    湊波様も、宜しければ他の参加者の皆様の作品をぜひご覧になって頂けたらと思います。

    コメント及び企画へのご参加ありがとうございました。

    青い椿

  • 初めまして。自主企画に拙作『霧の谷』にてエントリーさせていただきました。よろしくお願いいたします。
    ケルト神話をモチーフとした創作ファンタジーです。
    モデルとした時代はヴィクトリア朝頃のアイルランド、すなわち近代ですが、ケルトの神々の祭祀を受け継ぐ隠れ里という舞台、ドルイドの末裔の学者とエルフの間に生まれたハーフエルフの幼女がヒロインです。
    ファンタジーといっても、魔法・異世界的要素は少なめ、バトルなどはなく、童話風の、淡々とした、少し哀愁のある作品です。
    ご興味を持っていただければ幸いです。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054890626713

  • 鳥位名久礼様

    こんにちは。
    この度は企画にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

    あらすじ等から気になった作品を読んでいる最中でございますので、気長にお待ち頂けますと幸いでございます。

    よろしければ鳥位名久礼様も、ほかのエントリー作品をご覧になっていただけたらと思います。
    きっと素敵な作品との出会いがあることかと思います。

    コメント及び、企画へのご参加ありがとうございました。

    青い椿

  • 青い椿さん

    初めまして、自主企画に『誓約の騎士と霧の女王』で参加させて頂きました。
    インド文学や神話、中世騎士物語、童話などをモチーフに作られた騎士物語です。
    合間合間に騎士物語のパロディやらを挟み現実世界でいえば近代に片足を突っ込んでいるファンタジー世界の激動の時代を描いています。

    かなり長いお話なのでお暇な時にでも気長に読んでいただければ・・・と思います。m(__)m

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン