『ダンジョンの奥地にて剣を500年振り続けたスケルトン、人としての生を受け最強に至る』(原題:ダンジョンの奥地にて人間に鍛えられたスケルトン。偶然出会った師に従って剣を振るうこと約500年後、瀕死の少年に体を押しつけられる。)書籍版の発売が決定いたしました。
 
 版元はスクウェア・エニックスのSQEXノベルです。
 新レーベルを立ち上げたばかりの為、ノベルとしてはあまり印象にはないかもしれませんが、書籍化のお話をかなり早い段階でお声掛けくださり、担当氏が本作を事細かに読み込んでいてくれたのが決め手でした。
 私自身がドラクエ、FFで育ったっと言うのもかなり大きかったですね。

 
 もう一つの報告なのですが冒頭でもお書きした通り、書籍販売に当たりましてタイトルを『ダンジョンの奥地にて剣を500年振り続けたスケルトン、人としての生を受け最強に至る』に変更致します。
 大幅な変更ではないのですがこちらのタイトルでの販売、そしてweb版も書籍に準拠し変更致します。
 
 また販売日が近くなり、公開できる情報が増えましたらまたお知らせさせて頂きます。
 『ダンジョンの奥地にて人間に鍛えられたスケルトン。偶然出会った師に従って剣を振るうこと約500年後、瀕死の少年に体を押しつけられる。』改め、『ダンジョンの奥地にて剣を500年振り続けたスケルトン、人としての生を受け最強に至る』を今後ともよろしくお願いいたします。


 また新作も執筆中のため、こちらも現在の書籍版作業が落ち着きましたら投稿できたらと思っております。