常山です。
なんというか、前の近況ノートのコメントがいっぱいになってしまったので、なんとなく……。

ここを、読んでくださる方も、希少だと思うので、いろいろ紹介したいな、とおもいます*\(^o^)/*

(カクヨムお絵描き部)
僕も、その実態は詳しくしりません。
小説だけでなく、絵も描きつつ暗躍する組織…。って、認識でいいんでしょうかね?

さらに、僕は新参者のため、全容を知りません。
が、お絵描き部の皆様の作品、面白いです!オススメです。

なので、勝手にCMします。
第二弾もやります!
(書ききれないため)

※タイトル等、誤記がある可能性があります。

黒須友香様

コードオリヅル

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889699157

ファンタジー好きなら、ぜひ、読んでいただきたい。本当にに面白いです!
ファンタジーとしてのストーリーはもちろんなんですが、ところどころ挟まれるギャグとのバランスが絶妙です。
楽しくて、本当にはまりこみます。


西フロイデさま

リアナシリーズ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885843307

長いです。固定ファンもすごく多い。
入念な設定で、異世界に違和感なく入り込めます。
「リアナ」という女の子の冒険と恋愛のストーリーです。しかも、すごく深い!オススメです。


森 久都様

残夜のアマデウス

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890141675

ハリーポッターを思わせる世界観で、その作り込みが凄いです。
主人公のウェスリー 君は、お父さんが強制的に軍隊に入れるんですが、そこでいろいろあって……。
なんていうか、素直じゃないし、本当に等身大の男の子で、ものすごく共感します。今後、バディーモノになりそうな予感!

天竜風雅様
ロワールハイネスの船鐘

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888533289

これぞ、正統派ファンタジー。
いや、ほんとに。
ていうか、主人公が、格好良すぎるってありですか?ってききたいほどにいけめんです。凄いです。
親との確執やら、船の精霊との微妙な関係など。
ファンタジー好きなら、これほど刺さるものはないんじゃないでしょうか?
そして、僕は、何より、天竜様の絵の大ファンです!
画集買いたい!


みなさん、絵を描かれる方なので絵もみて作品をご覧になると、きっと一味ちがうとおもいます!
ぜひ!

13件のコメント

  • わー、ビックリしました!
    ご紹介いただきありがとうございます~!(*∩ω∩)テレ♡
    なんだかカッコいい闇の組織みたいになってますね♬
    シャインくんの「いけめん(ひらがな)」に、ちょっとツボってしまいました♡

  • >長いです。固定ファンもすごく多い。

    この二文がなぜかツボにはまり、しばらく笑いが止まりませんでした。「長いです」がとくに……ぷくく

    常連様でもっている居酒屋のようなシリーズです。ご紹介ありがとうございましたヽ( ´∇`)ノ イェイ

  • 黒須様
    ここにお越しいただけるなんて、思わず、テキトーな事を書いていたんで、なんだか申し訳ない((((;゚Д゚)))))))
    イケメンって軽いんで、ちょっと平仮名に……(嘘です、半分寝落ち状態で書いてただけです)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • 西フロイデ様
    見ていただけると思っておらず、本気でテキトーな事をΣ(゚д゚lll)
    申し訳ありません。
    常連さん、って素敵ですよね。
    だって、本当にその物語が好きじゃないと離れていってしまうじゃないですか?
    そんな物語が書きたいです!
    そして、読むほどにフィル様、カッコいいです(*≧∀≦*)

  • ご紹介ありがとうございます。
    絵も小説も書かれる方は楽しみが二倍。個人的に両方見られるのが理想です。
    自分もそうですが、どちらも大事な作品ですものね。
    画集って響き、憧れます(笑)。
    デジタルは小さいサイズで描くので、解像度が足りなさすぎて印刷に耐えられないのです。

  • 常山様、こんにちは。
    ご紹介有難うございます〜!
    重鎮の方々に囲まれて肩身が狭いですが…。汗

    お絵描き部の紹介の仕方…名探偵コ◯ンに出てきそうな。笑
    あんな共感しにくそうな主人公に共感して頂いた常山様は、もれなく文化系男子! ですね。笑

  • 天竜様
    大した事を何も書いていないのにもかかわらず、お越しいただきコメントまで!ありがとうございますm(_ _)m
    絵もココに掲載できたら嬉しいですが、嫌な方もいらっしゃるようなので、難しいですね。

  • 森様

    いや、本気でテキトーに紹介文を書いていたらあんな事に……。
    わざわざ来ていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
    そして、僕の方こそ下らないSSまで乗せてくださってありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • 常山様、早速、拝見させて頂きましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* て、天使の降臨です❤
    美しく、やすらかな、魂の磨かれた、透明感あふれるイラストに、ひたすら感謝です๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐←感動の泪。
    感動しております。はい、令和二年の年賀状に……その前に、近況ノートに貼らせて頂きたい(上手く貼れるかしら、試してみます)。
    ミヨシくんは勿論、彼の掛けている揺り椅子も、イメージどおりでした。背景も緻密で、艶と陰影があって、崇高です。
    短期間で、これほどのクオリティーの絵を描ける常山様、素晴らしいです。私は絵を描けないので、尊敬します。
    本当に、ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    一回、投稿して誤って消してしまいました ( ; ›ω‹ ) 今一度、取り急ぎ御礼で、失礼しましたm(__)m

  • 宵澤さま。
    イメージを著しく崩すモノではなかったようで、安心しました*\(^o^)/*
    近況ノートにリンクを貼ると、普通にとべるようになります。
    コメント欄は無理なんですけどね(¬_¬)
    拙い絵ですが、ご紹介いただけるなんて、感激です。ありがとうございますm(_ _)m

    そして、おもったんですが、ジュールとミヨシくんと悠人、年齢近いですよね……。
    いや、どうでもいいことなんですが。
    そんなつながりに萌えを感じていたりします(*´ω`*)

  • 常山 無さま
    ありがとうございます❀
    新しい近況ノートの頁にリンクを貼らせて頂きました。
    年賀状、あるいはクリスマスカードに、印刷予定です(≧o≦)ノ~''
    *:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*
    悠人くん、ジュールくん、ミヨシくん……言われてみれば、そうですね!
    三人が同じ学園にいたら……きっと萌えます(#^.^#)
    物語の冒頭で働いている場面から既に、悠人くんは可憐な花のようです。
    ジュールくんも、華奢なのに折れない花のようでした。
    *:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*
    お二方の御作品の素晴らしいところは、花を枯らせることなく育てあげたところではないでしょうか。私は美しく枯らせることだけ考えて書いていましたので。奇跡を起こす結末、そういうものを書ける力を蓄えたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    *:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*
    ところで、常山さまのツイッターは鳥頭なのですね!(^^)!
    私は、11月22日、うさぎ頭でした(いいツインテールの日)。失礼しました!

  • 常山 無さま
    リンクの件、ありがとうございますm(__)m 嬉しいかぎりです(∩ˊ꒳ˋ∩)・*
    ミヨシくんを「終わりがあるからこそのあのあり方がとても美しい」と感じて頂けて良かったです。
    大丈夫です! ダーク展開、私的には大歓迎です……私みたいな感性の方、多いのではないかしら!? 夜分失礼しました( ﹡・ᴗ・ )b

  • 常山 無さま
    こんばんは、近況ノートへのコメントありがとうございました。
    他の方々のレビューがすばらしいので、あまり力にはなれないであろうレビューしか書けずに申し訳ないです。

    思ったことをそのまま書いたのですが、序盤と後半でイメージが変わるようにっていうのを意識して書いていたというのは驚きました。
    やっぱり作者の誘導って素晴らしいですね。
    常山さんが伝えたいと思ったことは、あの作品を読んだ方にはみんな伝わったと思います。そのぐらい心に響く物語でした。
    素敵な物語、ありがとうございました!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン