なんと、兼ねてから絵板でお世話になっているたぬ様より、拙作の「黒雲の持つ銀の裏地」の悠人のイラストをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちなみにタイトルは、機関車トーマスというアニメ(?)の「双子のビルとベン」というキャラクターソングからとったことわざをアレンジしたものです。

悠人を生み出すまでは、一次創作についてほとんど考える事がありませんでした。
この話には、苦い過去が含まれていて、これを書く事で自分が救われるように思えた事が起因しています。

これがあったから、他の話の構想も浮かび、今も創作を、続けています。

イラストは、エピローグでの悠人です。

自分で悠人の外見を、イメージするのは難しかったのですが、まさに「イメージ通り!」と言いたくなるような、素晴らしいイラストです。

線画をたぬ様に描いていただき、それを色塗りしてみました。
ぜひ、ご覧ください。

イラスト
http://www.tanukuma.com/NandemoE/src/1570632408188.jpg

黒雲の持つ銀の裏地
https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054890778494

11件のコメント

  • 常山 無様、コメント失礼いたします。

    悠人くん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    見せていただきました! ありがとうございました。
    綺麗です♡想像以上に雰囲気が出ています。楚々とした感じといい、可憐な美しさといい! 
    これは男女を問わず…惚れてまうやろ‼!
    素敵です。上手ですね! 
    線画は、たぬ様なのですね。お色を着けたのが、常山様ということなんですね。素晴らしい。見せていただけて幸せです。
    ありがとうございました(*^^*)♡

  • さやこさま

    僕はさやこさまからコメントいただけただけで、本当に幸せです╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます。

  • 常山様
    この度は短編にお星様を頂いてありがとうございました♡
    少し悲しいお話でしたが、皆さんに読んで頂いて嬉しいです。

    そしてそしてツイッターでも絵を何度か拝見させて頂いております。素敵な絵が描けるのは本当に羨ましい♡

    台風は大丈夫な地域にお住まいでしょうか?お気をつけて…。

  • 「彼女が告白に気付いてくれない」に星をくださってありがとうございます。
    とにかく不憫だった森君の恋の行方を見守って頂き、さらには感動したなんて言ってもらえてとっても嬉しいです!(^o^)!

  • 「彼女が告白に気付いてくれない」に素敵なレビューをありがとうございます。
    もやもや。この話で書きたかったのはまさにそれです! もやもやじれじれのもどかしい話が大好きなんです!(^^)!

    自主企画始められたのですね。
    自分は残念ながらパソコンで絵を描く方法を知らないので参加はできそうにないですが、目の保養になるような素敵なイラストが集まる事を期待しています(#^^#)

  • 無月兄様
    再度こちらまでおいでくださって、ありがとうございます。
    解釈違いでなくてよかった(o^^o)
    本当にすごく楽しい擬似体験をさせていただきました。
    モヤモヤがお好きとのこと。
    他の作品もぜひ読んでみたいと思います。

  • 常山様
    さきほどはコメントに丁寧な返信くださって、ありがとうございます。

    私自身の興味から、作品のキャラにはマイノリティの要素を持たせることがあるのですが、日本ではあんまり一般的じゃないかなあと思ったりして(常山様のご返信にもあったように)、匂わせる程度にしていることが多いです。

    設定を理解していただけて嬉しかったので、ついこちらにもお邪魔してしまいました。が、現実に対処しなければいけないとなるとイライラされることも多いでしょうね。それはアメリカでも同じみたいです。

    返信ついでに、ほかのマイノリティについてもちょっと語らせてください(*´∀`*)

    アセクシュアルのキャラのほかに、主人公のリアナには読字障害があります。(読み書きはできるが本が読めない) これは一部の最後で出てきます。

    リアナの養父、イニはゲイです。サイドストーリーでのみ明言しています。

    フィルは「ハートレス」と呼ばれ、この世界のマイノリティであり、差別される存在です。

    読者の方には難しく考えず楽しんでいただきたいですが、自分では大事にしている設定なので、つい語ってしまいました! 長文失礼しました。

    PS:読むほうはお気遣いなく、気が向いたときに好きな感じにお読みください。どちらも恋愛要素はかなり多いですが、性描写・暴力描写があるシーンは事前に注意喚起するようにしています。

  • 西様

    こちらにまでコメントいただいて、本当にありがとうございます。

    マイノリティに対する対応は、様々あると思うんですが、多分僕は小説で如実にそれを表現したいと思っています。というか、そういうモノしか書けないのです。

    僕自身もしてると思うんですが、無意識に行なっている差別が、当事者にとってどれだけ深い傷となっているのか、そこを直視してもらいたくて小説を書いています。
    そこで何を思われても構わないので、まず、知ってほしい。


    現在、連載中の「勇者……」はまだその描写がでていないのですが、のちに一番ダークな話になる予定で書いています。

    そして、もっとも引き寄せられるのはそう言った描写を丁寧に扱ってくださる小説です。
    リアナシリーズは、当初から、リアナに対する周囲の対応から、とてもそういった環境を俯瞰されていて、西様の客観的な捉え方に惹かれていました。

    あと、エロが苦手と書いているので、皆様、過剰に配慮していただいて、申し訳ないんですが、そこの描写が事細かに官能小説なみに描かれていなければそこまで苦手ではないんです。
    かく言う僕も扱ってます。

    喘ぎ声とか、そう言ったものが事細かに描かれていると読めなくなります……。

    リアナシリーズ、個人的には本で読みたいです。
    スマホでずっと読んでると、ブルーライトのせいなのか涙が出てきて、頭痛がしてくるんですよ……。
    遅読ですが、設定をうかがったらますます読みたくてウズウズしてきました!
    企画が終わったらいの一番にうかがいます。(*≧∀≦*)

  • 返信ありがとうございます。

    私にも苦手な表現があり、タグにその言葉があると、気になる作品でも読めないことはけっこうあります。読専さんは「地雷」と言うみたいだけど、そのとおりだな~と思います。かと思うと、苦手なジャンルでも気が向いて一気読みすることもありますよね。だから、好きなように読んで(あるいは積読して)もらえばいいかなというスタンスですヽ( ´∇`)ノ

    常山様の「勇者……」も、気になっていますが、ある程度お話が進んでから読んだりコメントしたりしたいタイプなので、またもう少し進んだところでお邪魔しますね(*´∀`*)

    そしてスマホ読書はつらいですよね~…… よくわかります。
    ではでは、またぜひお絵描き掲示板で!

  • 常山さま
    イラスト企画でお忙しいのに、コメント連投してしまって申し訳ありません。基本的に最後の一話にコメントする派なのですが、読んでいて「うわあああ言いたいことが多すぎる!!!」となったのでコメントしまくりました笑

    初めは章ごとに分けて読もうと思っていたのですが、先が気になりすぎて一気に読んでしまいました笑!面白かった…!!

    「性犯罪に対する被害者のセカンドレイプ」、作中で痛いほど書かれていましたね。世間の反応って、「性犯罪」に限らず、どれもあんな感じのような気がします。遠巻きにして、ちょっとつついて面白がる、みたいな…。それを無くすっていうのはきっと難しいんでしょうけど、それでも一人でも多くの人に、その行為の卑劣さに気がついてほしいものです…。

    イラスト拝見いたしました!!悠人くんだ!!悠人くんめちゃめちゃ好きなので絵として見ることができて幸せです…!!これはモテますね!

    丁寧なコメントが嬉しくて、ものすごく長文になってしまいました…、すみません。
    企画、引き続き応援しております\(´ω` )/

  • 常山無様

    メッセージをありがとうございました(*´▽`*)❀
    こちらにも失礼致します∠(`・ω・´)
    イラストを拝見させて頂きました☆
    なんて美しいのでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    イチョウ並木の中、白いベンチに座る悠人くん、耽美です!
    目の保養でした♡感謝です(๑•᎑•๑)♬*゜

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン