• ラブコメ

ごあいさつ

はじめまして。こんにちは。こんばんは。

カクヨムのトップページにある文言を素直に受け取って、自分が面白いと思った・なにか引っかかるところのあった作品には積極的にレビューを書いていく。というスタンスでやっています。

大きな会社がバックについた新興サイトということで、いろいろ楽しみにしていたのですが面白い作品が埋もれてしまっているなあと思うので少しでも【スコップ】的な貢献ができればいいなあと思っています。もちろん、ランキング上位の作品も気になったものがあれば読みますが……。

「小説家になろう」のほうで読んでいるものもだいぶ積み上がってしまっているので、少しずつではあってもいろいろ読んでいきたいなと思います。

基本的に読み専のつもりだったのですが、友人の作品を改稿・代理公開しはじめました。よろしければ御覧ください。


ハンドルネームは、「リングにかけろ」作中のセリフからつけました。



「小説家になろう」の存在を知ったのが2010年ころで、友人がドハマリ(読み専)していろいろ勧められるようになった2013年くらいからスマホアプリの「ラノベル」を使って読むようになりました。

好みの参考までに、これまで読んだ/読んでる「なろう」系小説で好きなものをいくつかあげると以下のような感じです。(書籍化されている有名なものがほとんどですが)


「人狼への転生、魔王の副官」
「まのわ〜魔物倒す、能力奪う、私強くなる〜」
「異世界料理道」
「田中のアトリエ」
「八男って、そりゃないでしょう!」
「謙虚、堅実をモットーに生きております!」

「勇者イサギの魔王譚」
「俺がユンボで日本を救う?」
「加賀100万石に仕えることになった」



それでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する