明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年一発目、
「霊能力者紅倉美姫30 僕のカノジョは幽霊」
https://kakuyomu.jp/works/1177354055395050595

を連載開始しました。が、
そんなことは置いといて。

現在GYAO!にて
「宇宙よりも遠い場所」
が、金曜まで全13話、配信中ですが。

はい、BS11の回し者でございます。
なんと明日、木曜夜から、

 22:30「宇宙よりも遠い場所」(再)
 23:00「きんいろモザイク」(再)
 23:30「ゆるキャン△SEASON2」

が放送開始です! パチパチパチパチ。
うんうん、これでいいんだよ、これで。もっともっと、過去の名作を再放送していただきたいです。

「ゆるキャン2」も楽しみですけれど、

ここ数年で一番面白くて大好きなのが「よりもい」。配信があるたびに見てますから、軽く5回くらいは全話通しで見てますが、今度はバッチリ永久保存です。
「よりもい」。ほんっとに好きなんですよ。単純に楽しくて面白いんだけど、リアルに楽しいだけじゃないところもあって。そんなところでですね、主人公の女子高生たちが「性格が良くない」ってところが、いいんですよお。みんな仲良くハッピーになんかならないで、かと言って変にひねくれたり白けたりしないで、「絶対性格よくなんてなってやるもんか!」って意地を通すところがですね、燃えるんですよ、涙を流しながら! さあ、今度も見るぞお!

「きんモザ」も楽しいです。

ちなみにですね、女の子系アニメでここ数年のNo.1が「よりもい」。次いで大好きなのが、
「わたてん」こと
「私に天使が舞い降りた!」です。
なんでこんなに好きかなあ?ってくらい好きです。
お気に入りのキャラは、のあちゃん。賢そうで、おバカそうで、やっぱり賢いところがよいです。
機会があったら語りたいなあ〜。また配信ないかなあ〜〜。

わたしが好きなアニメで共通してるのは
「演出が上手い」
なんですけどね。もちろん「ゆるキャン」も。
ここで言う「演出」が具体的に何を指しているのか……というのは長くなるのでまたの機会に。