• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

レビューありがとうございました

「血海へ潜る」へ、ストレ……木元 宗さんから評価を頂きました。
木元さんは使用されてるコンピューターが撃滅して、大変なご苦労中のようです。
そんな中、読み進めていただき、感謝に堪えません。

私もこの方の「鬼討」を読んでいるのですが、コッテリとした心情描写が堪能できる作品です。
これですね↓

鬼討(おにうち)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884394457

でも、バトル物としても楽しい話です。
真似したくてもできないタイプの方でして、羨ましくもあります。



「電子の海に灰が舞う」へは、武州青嵐さんからレビューを頂きました。
この方がまた、私には到底真似できないタイプの方でして。
作品数が多いので、トップページを貼っておこう↓

https://kakuyomu.jp/users/h94095

ファンの多い人気作家さんなのですが、おそらく読者層が私と被らない気がします(私の作品の読者数自体が、全然及ばないというのはおいといて)
単純に、ジャンル(主テーマ)が違いすぎて。

私自身も恋愛物はほぼノータッチなんですが、この方の文には惹かれるので、ちょくちょく読ませてもらっています。
簡潔で平易な表現で、淡々としたところも多いながら、余情と甘さを乗せていくスタイル。上手いですよー。

これ、いつかパク……参考にしたいと思いつつも、無理かなあと。
ご本人、こんなところ読んでませんよね。
いや、まあ、いつも勉強させてもっております。


作者さんのスタイルを確立されているのは、強いですよね。
どうってことのないシーンでも、読者を引き込んでいく魅力になります。
今回は、レビューの御礼をかねての、そんなお二人の紹介でした。
ありがとうございました。

2件のコメント

  • 高羽さま

    ……ひぃぃぃ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!!!
    お褒めいただき、なんだかもう……ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    私こそ、高羽さんのお作を拝読し、自分の作品からSFタグを外したいぐらいで……(汗)

    これだよな、と。SFって、これだよな、と……。
    勉強させていただいてます。

    私のなんて、なんちゃってSFだよな、と。
    だいたい、私の特技(?)は、「物語を読めば読むほどタグとジャンルを何度も再確認する」ですから……。SFなんだか、ホラーなんだか、恋愛なんだか……。とほほ。

    『電子の海に灰が舞う』。
    更新がほんとに楽しみです! 
  • 見つかってるし(汗

    「螺旋の環は巡る」は歴としたSFでしたよ。
    映画のエイリアンが好きなんですが、閉鎖空間でのホラー&攻防は、あの緊迫感を彷彿とさせられました。
    ジャンル横断的なのは、大好物なのです。

    私も大概、ジャンル無茶苦茶なので、「タグを何度も再確認する」スタイルに入信したいくらいです。
    またフラッと、そちらへお邪魔させてもらいます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する