• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

ヒトキワ荘・第四回大会、結果発表です!

皆様、お疲れ様です。
第四回大会「昔の笑いで出ています杯」、ご参加大変ありがとうございました。

今大会のヒトキワ荘・住人様誘致(?)、管理人が選ぶ最優秀・古おもしろい作品を書いてくださった、三名様です。 


 101号室 椰子草 奈那史さん
       『僕達はFが弾けない』
 102号室 朽木桜斎さん
       『悪役令嬢三姉妹の日常会話』
 103号室 雨月さん
       『真夜中の珍景』
  

その他の作品も、どれもそれぞれ素敵でした。管理人は楽しませてもらいましたし、遊びに来てくれた読者様もおられました。


書き下ろし・新規作品として、講評を書かせていただいた作品の作家様名も、一応あげておきます。見落としはないと思いますが、もしお気づきの点がありましたら、コメントをお願いいたします。別サイトで申し訳ありませんが、URLを載せております。

【講評掲載サイト】note.com ページのアカウント名は 崇期 です。

URL  https://note.com/suuki_fk_1152/n/nd0fec7e315e3

【講評掲載 作家さん名】2万字あるけど大丈夫、目次つけたよ! 
私のnoteはPVで収益出るやつじゃないので、安心して読みなされ。

(参加順)
雨月さん
長月瓦礫さん
猫とホウキさん
@Ak_MoriMoriさん
朽木桜斎さん
チェシャ猫亭さん
田中ざくれろさん
三岳イサミさん
椰子草奈那史さん



総評、次回大会の予告、住人様へのご挨拶などなどは、私の評論作「笑いのヒトキワ荘──驚くべき住人たち」に掲載しております。

https://kakuyomu.jp/works/1177354055087250462


また次回、9月になると思います。
よかったら遊びに来てくださいね!
お待ちしておりまーす。


夏に弱いバテバテ管理人・崇期より



3件のコメント

  • Ak_MoriMoriです。この度は、いろいろとお世話になりました。
    早速、講評を読まさせて頂きました。
    こちらの顔から地獄の炎が吹きだすくらい、お褒めて頂き、恐縮でござる(?)

    しかも、「変夢奇譚」の選んで頂いたエピソードが「平凡」とは・・・。
    最近流行りの小説をネタにしてやれと、いたずら心に書いた気がします。(遠い目をする私)
    自分の作品が古風でPVが伸びないんじゃという、ひがみの心から生まれたかわいいやつです。

    「データが消えた!!」も、的確な講評を頂き、ありがとうございます。
    ありがちネタを仕込んでポンポンと書いたのですが、最後まで来て、ループさせちゃえと、強引にループさせたのがまずかったですねぇ。なので、ほのめかしが足りなかったなぁと反省してまして、書き直そうかしらん、などと考えています。

    今回の企画に参加して、本当に良かったと思います。
    最後に、たくさんの応援マークと星をつけて頂き、ありがとうございました。
    (ところで・・・応援マークがついてない作品は、イマイチということでよろしいでござんすか? そうじゃないと、この最後のコメントが、かなりイタイことになるもんで・・・)
  • @Ak_MoriMori様、
    コメントいただき恐縮です。

    作品、とても楽しく拝見しました。私個人的には小説ネタが一番共感しやすくおもしろかったです。


    それから……すみません、応援押してなかったですか!!
    私は読んだものはだいたい応援を押します。しかし、続けて読んでる時に夢中になっていて押し忘れとかがあるかもしれません……(汗)
    特に連作などたくさん読んでいる時にそういうのがありがちです。
    作者様からすると考えてしまいますよね……


    面白くなかった、という理由で押さなかったわけではないかと思います。
    大変失礼いたしました……。

    次回のブラックユーモア大会もお時間がありましたら、ぜひご参加下さいm(__)m
  • Ak_MoriMoriです。
    いやぁ、すみません。
    むしろ、逆に押して頂けなくてよかったのでござる(?)
    押されてなかったエピソードは、ひねりがイマイチだったので、むしろ良かったです。その中の一話だけですが、書き直すきっかけになったので、むしろ、ありがたやです。
    ブラックユーモア大会ですか・・・ネタを仕込んで、準備しておきます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する